197367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポルトガル・DIARIO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AMADORA

AMADORA

カレンダー

お気に入りブログ

ダラムdeだらーん・… どらまきんさん
  ほのぼの『ジイ… ほのぼのじいじさん
bandy's journey bandy120さん
世界のニュースplus… momo6804さん
ぽるとがる日記 ぽるとがる小町さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

2006.01.20
XML
今日、ポルトガル語の語学学校を見学に行ってきました。

インターネットで調べた結果、2校に絞り込んでいったのでそう手間はかかりませんでした。

今月末からスタートできるという学校Aと、スタートできる時期が分かったら電話かメールで教えてくれるという学校B。

学校Aは建物自体が新しく、世界各国に姉妹校を持つ大規模な学校。値段はビックリな程高い。8回もエクスカーション(ポルトガルの名所めぐり)がついていて、「だったら自分で連れていって案内する!その分安くしろ!」とディーが言い放った高額プログラム。


学校Bは、建てられてから100年以上も経つのではないかと思えるほどの古い建物。ある意味、エレベータに乗るだけでもエキサイティング。建物のなかにぽっかり開いた空洞の中を鎖でぶら下がった箱が上下に動くようなエレベーター。ドアがないから壁が動いて怖かったです。
お話を聞かせてくれた女性はとても優しく、他にも日本人の生徒さんがいるとかそんな雑談をしてくれました。

こちらは少し安めでスケジュールも私に合いそう。
何よりも駅から近かったため、十中八九、ここに通い始めそうです。

社会人を経験した後で、この歳で再び学生になれることがとても楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.20 05:52:12
コメント(0) | コメントを書く
[ポルトガル語を勉強しよう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.