120777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もういちどposyu-posyu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りさら@

りさら@

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

としみー0716@ Re:王子さま(07/30) おめでとうございます! わぁ~賑やかに…
さくら女王様@ Re:王子さま(07/30) お久しぶりです。 そしておめでとうござ…
想良インコ@ Re:王子さま(07/30) おめでとう! 想良の弟のたっくんは、3…
想良インコママ@ Re:おめでとうございます おめでとうございます! うちの息子…
aloha@ おめでとうございます!! ご出産おめでとうございます!! 最近ブ…
2008年05月22日
XML
カテゴリ:くらし

 

オットとケンカをしてしまいました(泣)

 

 

 

ケンカの発端はといいますと・・・

オットの仕事がらみのことが間接的に私に伝わり、

それがちょっと心配な内容だったため

「なんで言ってくれなかったの!?」となり、

そこからケンカになってしまいました。グスン。

 

詳しいことは書けませんが

 

りさら@「なんでいつも言ってくれないの!?」

 

オット  「心配かけると思ったから・・・」

 

りさら@「事前に相談してくれたらなんとかできたのにぃ」

 

オット  「もういいよ!」

 

 

・・・と、こんな感じから始まりまして。

仕事がらみとわかっていたのですが

私がちょっと深く介入しすぎてしまったんです。

最近かなりお疲れモードだったオットには

それが気に障ったのかもしれません。

その他にいろいろタイミングが悪くて

ケンカをするつもりはなかったのに

 

ボンッ!!!

 

 

とお互いに爆発しちゃいました。

すぐに私がいけなかったな~と思い

顔を合わせて再発するのもいやだったので

「ごめんなさい」の手紙を残して

オットの帰宅前に寝てしまいました。

 

そして今日の朝・・・

オットからの手紙が置いてありました。

 

オットからも「ごめんなさい」との言葉があり

私の病気に障ると思って言わなかったこと、

今、周りからの期待が重圧になっていること、などなど

普段聞くことのできない

仕事に対するオットの本音が書かれてありました。

 

それから

「偉くなりたい」とも書かれてありました。

実は数年前までは

「自分はずっとヒラでいいんだ~。そのかわり稼げるヒラになるよ~」

なんて言っていたんです。

 

それが仕事を続けていく中で

オットの気持ちが変化していたということに

初めて気が付きました。

 

そして手紙の最後に

「毎日、感謝しているよ」と・・・。

 

感謝しているのは私のほうなのにぃ!

ごめんなさい、オット。

 

今回のケンカで今更ながら考えさせられたことがあります。

それは、オットの仕事はオットの世界であるということ。

その世界でどんな出来事があっても

それが私にとって心配なことであっても

私は見守ってあげなければいけないんですね。

 

家族や親しい人にはつい、おせっかいになりがちな私。

自分の役目をあらためて確認し

そして反省しています。

 

夫婦喧嘩は犬も食わない、と言いますが

きっとインコだって食わないでしょうね(苦笑)

 

今夜、オットが帰宅したら

ちゃんと言葉で謝りたいと思います。

反省・・・反省・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 20時30分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[くらし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.