120769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もういちどposyu-posyu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

りさら@

りさら@

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

としみー0716@ Re:王子さま(07/30) おめでとうございます! わぁ~賑やかに…
さくら女王様@ Re:王子さま(07/30) お久しぶりです。 そしておめでとうござ…
想良インコ@ Re:王子さま(07/30) おめでとう! 想良の弟のたっくんは、3…
想良インコママ@ Re:おめでとうございます おめでとうございます! うちの息子…
aloha@ おめでとうございます!! ご出産おめでとうございます!! 最近ブ…
2010年01月04日
XML
カテゴリ:くらし

号泣 

 

                  2008line_009.gif 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

今年もインコズ、ワンコともどもよろしくお願いいたします

 

今朝、帰省先の高知から帰ってまいりました◎

高速道路ETC割引はありがたいのですが・・・予想通りいえそれ以上の渋滞。。。

それでも道中にいろんなワンコちゃん仲間に出会ったり

サービスエリア内のドッグランで走ったり

同行したよつばのお陰でずいぶんと気分転換ができました♪

それにしてもSAにドッグランまであるなんて知りませんでした。

 

出発前に最近のオットについて書きましたが

ふるさとに帰ってホッとしたのかいつものガハハ笑いが戻り

私も安心できました◎

 

今回、初めてよつばを連れての帰省でちょっぴり心配もありました。

ところがよつばは持ち前の人懐こさで

すぐに義実家に溶け込み、お義父さんと一緒にお風呂まで入っちゃいました。

帰省中のお散歩はお義父さん、お義母さんにお願いして

よつばのお陰でこちらまで楽をさせてもらうことに♪

 

 

 

P1020870.JPG

 

こちらは2日に訪れた高知の海☆

この海を眺めながらかつおが食べられるんです!

オットの弟さん、私たちとで食べに行ってきました。(よつばはお義父さんとお留守番)

 

 

 

P1020873.JPG 

 

いただいた鰹定食~☆

ちょっと少なめ?にも見えますが、一切れがなかなか肉厚でボリュームあり!

初めてかつおを「塩」でいただきました。フツーはポン酢かな?

高知といえばやっぱりかつお!!!

 

 

 

 

P1020872.JPG

 

こちらはよつばの散歩で訪れた高知城。

 

 

 

P1020871.JPG

 

お城の敷地内をお散歩中。

石段もえっさほいさと上ります。

よつばは途中で猫を追いかけたり、お友達とくんくんしたり

楽しいお散歩になりました♪

 

 

 

P1020874.JPG

よつば「高知城ぜよ!」

 

高知城を背に・・・

ちょっぴり凛々しい?よつばです。

 

 

4日間の滞在もあっという間にすぎ

帰る時にはさみしそうな義両親の姿がありました。

お互いの仕事の都合もあってお正月にしか帰省できないのが

申し訳ないなぁ~といつも感じます。 

オットは久しぶりの家族との再会ですっかり元気を取り戻したよう。

 

 

 

P1010869.JPG

ぴー「高知のぴーちゃんです!」

 

義実家のぴーちゃんです♪

たしか去年のブログにも登場してもらいました。

今年で8歳になる、我が家のインコズの大先輩。

元気でおしゃべりしていたけれど

よつばが動くたびに背筋がびーんと伸びちゃってました。

ごめんね、ぴーちゃん◎

 

 

今回の帰省で私は小さな収穫がありました。

実は・・・いつもお義母さんとゆっくり話しできずにいたんです。

お正月も休みなく働くお義母さんはほとんど家にいません。

毎年帰省していながら、落ち着いて話をすることができないままでした。

 

それが今回、家族のみんなが寝た後に

少しだけお義母さんと二人で話す時間があったんです。

正直・・・はじめはちょっと苦手かな~という印象がありました。。。

 

お義母さんはとにかくちゃきちゃきと動く人で

なんでもはっきりと物を言うタイプ。

でもじっくりと話をしてみると意外と自分と考えが似ているのかな~と

思うこともありました。

いい意味で遠慮しないでいろいろ話をしていけたらな、そんなふうに思えました◎

 

 

 

さて

明日は私の実家でお留守番中のインコズが帰ってきます!

うぅ~楽しみぃ♪ 

帰ったらまずはみんなを褒めてあげて

たっぷり放鳥してあげなくちゃ!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月04日 23時47分25秒
コメント(5) | コメントを書く
[くらし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.