【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

レンガ積み木


お城


ピラミッド


階段


らせん階段


りゅう


トーテンポール?


つめたよ!


お船で大冒険に出発


おままごと(6/26)


ロボット(9/1)


シロフォン玉の塔(11/7) 積み木編


でんちゃ(11/12)


スカリーノ(1/9)


ロボット兵(天空の城ラピュタより)


ロボット王国


おぉ!いとしのBRIOのトーマスたち


遊ぶ子供たち!!(2002.10)


トーマス収集奮闘記 (04'12.14)


番外編 トーマスワッペン


BRIO NOZOMI編 


ワールドトレインシリーズ(5/11改訂)


Wedgwood トーマス(8/24改)


BRIO MEC(10/13)


はるりんギャラリー(別館へ移動)


バレエの発表会


バレエの発表会(2003.7.27)


いよいよネフ!!


キュービクス(5/2)


ネフスピール(9/4)


リグノ


キト


ジェミニ


モデュロン


VIVO


TRIA


via


クアドラ


プリモ


アバキオン


パピロン


アークレインボウ


カンパニーレ


エリプソ


ギム


サターン


ダイアモンド


木製玩具


シロフォン玉の塔(8/3)


ウォルドルフ人形


プレイサム/ビタリー


我が家のドールハウス!NEW


海外オークション文例集


机、子供部屋、大特集!!


我が家のこどもべや。


お気に入りのものたち


トリップトラップ


クラシック プー(2003.4.23)


いただきもの(3.1)


ブライトシュベルツ


お裁縫箱


キャンドルスタンド


起き上がりこぼし


コマ


ビーズ


貯金箱。


登り人形。


太陽のモビール


かおつきこま


オルゴール


赤い馬に乗る少年。


プルトイ ワニ


スイングバード


クリスマスツリー


2008年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はるりん。6年生最後に、学校代表に選ばれました。
パチパチ。

とは、言うものの、親の力9割、子の力1割じゃなかろうか(爆)
なかなか最適条件が見つからず、
夕食後、実験。
もちろん、はるりん、眠くて力つきるので、
その後は私が続けて観察。
初めてうまく行ったときは、私はかなり感動しました!!
(はるりんは、夢の中)

夏休み、最後の土日でどうにかこうにか。
今年は、1年生からのも全てファイリングして、6年間のまとめとして提出(狙ってたりして(爆)←作戦成功)

でもねえ~。
はるりんからの報告は一切ないのよ。
一体、どういうこと?!
(私は、おばあちゃんから聞きました)

「自由研究、どうだったの??」
と聞いても、

スルーですよ。
無視です。。。。

ムカムカ。

たいくんは、残念ながら選ばれませんでした。
が、はるりんの先生(理科の先生で選ぶ人)曰く
「もうちょっとがんばれば、常連になる可能性を秘めている」と言われたらしい。
(たいくんの場合、その「もうちょっと」が、がんばれないのよね。疲れちゃって(爆))

私の会社の同期のおこちゃまたちも揃って学校代表らしい。
夏休みにランチタイムは、自由研究ネタで盛り上がります(笑)
何をしようか、させようか。
切り口いいねえ。
いけるよ。それ!
等々。
はははっ。
理科の先生がマンツーマンで教えているようなものだからなあ。

ただ、みんなの総論としては、学校代表になっても、市代表、県代表になるのは、夏休みだけでは難しい。
1年通した研究じゃないとなかなかいかない。

はあっ~。
はるりんの自由研究はこれで解放されたので、来年からは、たいくんをもうちょこっとテコ入れします(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月12日 07時53分59秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ぽた☆

☆ぽた☆

お気に入りブログ

いっしょに遊ぼ♪ ちりっちさん
たにひ たにぴよさん
Life goes on・・・ **ゆき**さん
ぷち☆プチ★ミント りお99さん
にっき。 ママンさくらさん

コメント新着

 mama-san@ Re:久々に勝浦へ行った(08/14) こんにちは、はじめまして。突然メッセー…
 ☆ぽた☆@ Re[1]:久々に勝浦へ行った(08/14) tonkoさん >How are you? Fine,thank y…
 ☆ぽた☆@ Re[1]:中学生(04/28) 留守番momoさん >ご無沙汰してます(^^…
 ☆ぽた☆@ Re[1]:久々に勝浦へ行った(08/14) パンプキンさん 最近は、家族でどこかに…

© Rakuten Group, Inc.