331608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pote_Chiの日記

Pote_Chiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.11
XML
カテゴリ:自然
先日ポテリスタッフとみっちゃんと3人で
寸又峡へ紅葉見学に日帰りで行ってきました🎶
ポテリから車で約170km 3時間20分。
同じ静岡県ですが スタッフと私は初めて行くので ウキウキドキドキです ww

車を駐車場に止め(500円)約2,30分歩きます。

このトンネルをぬけると



長島ダムが見えて来て その先に吊り橋が見えます。



美しい景色です♡

吊り橋は定員10名です。



人数を数えながら順序よく進みます。

橋は 歩き方で揺れが生じます。


写真を撮っていると 慎重に歩いている人の後からスキップする様に進んで行く輩(^^;)
『ワザとっぽい、感じ悪いなぁ』と
思っていたら ポテリスタッフが橋を渡り始めた...
『えっ! という事はあの橋を揺らす迷惑小坊主のようだった人は みっちゃんか?』


ポテリスタッフ「みっちゃん揺らさないでー」と叫ぶ

すると 何やら ザワザワ ザワザワ
前に慎重に歩いていた人達「みっちゃんって誰〜」「みっちゃん やめて〜〜」
と、悲鳴じみた 恐怖の声が水面をこだまする... 汗

みっちゃんが「早く行きなよ」と前の男性に声かける。。。

迷惑極まりない w“

その後 私も 後を追って渡る。

写真を撮りながら渡っていたら みっちゃんの前を歩いていた恐怖体験をしていた人達にプロのカメラマンと間違えられてましたw



橋は一方通行なので 橋を渡ると約300段の階段を登らなくては行けません。



途中 休憩で休んでいたら 恐怖体験させられた人達が後から歩いて来たので みっちゃんが、
「こっちおいで〜」っていきなり声をかける。 
ポテリスタッフも私も呆気に取られただただ見てるw

そして「元気出るよ!」と、チョコレートを配り始めた...

『ボス猿かぁ』と 私は 思った 

恐怖体験した人達は 喜んでチョコを受け取っていた。

  楽しい 出会いwでした。


階段の上は綺麗な紅葉です。



ダムの湖を回る感じで元の道に戻ります。



渋滞する前の 紅葉が始まり出した寸又峡。
とても 素敵な所でした🎶


伊豆高原では...

ポテリから車で10分位の 伊豆瞳と言われる
一碧湖です。

道中のケヤキ並木

綺麗に色付いています。

一碧湖



空の反射で 鯉が 空を泳いでいる様w



遊歩道  たまに紅葉




鳥居


鴨が 水面を すう〜っと通りすぎて行きます。

紅葉にはまだ少し早い様ですが 静かな時間が過ぎて行く一碧湖。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.12 11:26:45
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.