172609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪・月・花

雪・月・花

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月19日
XML
カテゴリ:会社・オヤジ
昨日書いた西郷部長、お年は60歳代!
昔白バイに乗っていた元警察官
若い頃は、成田闘争とかに行った事もあるそうだ・・
家の事は奥さんにまかせっきりで、何もしたことがなかったが
結婚前は警察の独身寮で、それなりに自炊とかもした事があるらしい・・・

その奥様が昨年の2月ごろ突然病気で亡くなられた。。。
お子さんたちは、大きいので今は一人暮らし
娘さんが時々世話をしてくれるらしいが、自分で洗濯したりしている。

一人暮らしになって1年たったが、さほど見苦しくなっていないから
それなりに気をつけているのだろう・・・

時々料理のことを聞かれる。
この方新潟の農家出身!
食べ物にもうるさい・・・
お米は水につけなきゃうまくない!と言い張る・・・
たしかに水につけたほうがおいしいけど、
働いているんだから、そうも言ってられない時だってあるでしょう
なのに、こだわる!
そのくせ1度炊いた御飯を、2~3日冷蔵庫に入れてチンして食べてる・・・
水につけるとかはうるさいくせに、変でしょ~~!!!
オカズもあれが食べたい、これが食べたいといろいろ言うくせに
今はスーパーで何でも売ってるんだから、一人分作るより買ったら!と言うと
誰が作ったかわからないものは、イヤだって言う・・・
あなた、平気で「松屋」でお昼食べてるじゃない!!!!
いいもの食べて無いから、体が弱ってきたって言ってるけど
前より太ってるし・・・・

この前カボチャを煮たんだって。
4分の1で売ってるのを、自分で切って電子レンジでチンしたらしいんだけど
頑張って食べたけど、まずくって捨てたって嘆いてた・・・
そういえば私が、料理できないしタクサンいらないんなら
めんつゆ使って電子レンジでチンすればっていったような気が・・・
めんつゆ薄めすぎたんじゃないの~???

田舎で食べたようなカボチャが食べたいってうるさい! 自分では作れないし、買うのはイヤだって言うし・・・
わがまま子供じゃないんだから、わがまま言うなぁ~!!!!!
そんなこと私に言ったって、しょうがないでしょう
何のために働いてきたんだとか、年とって独りになって
自分で炊事するのは惨めだとか・・・・
男が帰りにスーパーで買い物してるのは、みっともないとか・・・
愚痴ってばっかり!
買い物しなきゃ誰がするんだよ!
奥さんも、こんなうるさい旦那さん残していくのは
気がかりだったでしょうに・・・

女の私が一人で子供育ててるのに、あなたに愚痴言った事ないでしょう
一人で働きながら家事やってるのは、私だって同じ
あなたは自分の分だけでしょうけど、私は子供の分だってしてる

男の人の愚痴はポロッとこぼしたら、かわいそうになるけど
毎日聞かされたら、シッカリしろよって言いたくなっちゃう!
何で優しい言葉もかけない私に、愚痴るんだろう???
怒るたいへんですね~って優しく言ってくれる人に言えばいいのに!


ランキング愚痴ぐらい聞いてやれって言う方ポッチっと!


☆ポテコロ♪の おすすめ~☆


そろそろ、花火大会♪浴衣の用意は?


サンダルが欲しくなりませんか?

TVで話題のゲルマニュウム製品♪

暖かい灯りが、きっと貴方を癒しますよ



浴衣で色っぽく♪



ツモリチサトゆかたNO11鮮やかな色合いの萩づくし
ツモリチサトゆかたNO11鮮やかな色合いの萩づくし



8周年0504夏こそ、浴衣生活!ゆかた帯セット
8周年0504夏こそ、浴衣生活!ゆかた帯セット



N E W !!かわいく注染ゆかた帯セット
N E W !!かわいく注染ゆかた帯セット



ゆかた地[源氏物語]《綿》染め分け菱 30%OFF
ゆかた地[源氏物語]《綿》染め分け菱 30%OFF



コシノ・ジュンコ浴衣(反物)チューリップb 2割引!
コシノ・ジュンコ浴衣(反物)チューリップb 2割引!



古渡染浴衣~2割引! 
古渡染浴衣~2割引! 



hiromichi nakanoブランド浴衣 プレタポルテグレー地ににじみ花
hiromichi nakanoブランド浴衣 プレタポルテグレー地ににじみ花



仕立上がり浴衣-ゆかた-4
仕立上がり浴衣-ゆかた-4



仕立て上がりゆかた松田聖子 ゆかた コレクション
仕立て上がりゆかた松田聖子 ゆかた コレクション

Designed by hana










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月19日 10時44分46秒
[会社・オヤジ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

ポテコロ♪@ メラチン 三回だとちょっと暑い程度! うさちゃん119さんへ 子育てしてたりで…
うさちゃん119@ メラチン メラチン メラチン ゲーム・・・・したい・・・映画館行きた…
ポテコロ♪@ Re[1]:泣けました・・・(06/15) パクチーナさん 他のパラパラ漫画でも…

© Rakuten Group, Inc.
X