483524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方見雲録

東方見雲録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.28
XML
カテゴリ:郷土

日本海新聞 01.22


日本海新聞 01.20


日本海新聞 01.27


日本海新聞 01.20

追記 0422




自民・石破茂氏は不記載事件謝罪に奔走 立民・小沢一郎氏は自民の底力警戒 島根1区補選
2024/4/19 18:15

衆院3補欠選挙で唯一、与野党対決の構図となった島根1区に19日、自民、立憲民主両党のベテランが相次いで党公認候補の応援に入った。

自民の石破茂元幹事長は、党派閥のパーティー収入不記載事件を受けて謝罪に奔走。立民の小沢一郎衆院議員は島根県雲南市で記者団に「保守地盤であり、自民の底力は侮れない」と警戒感を示した。

石破氏は同県奥出雲町で街頭演説し「国民に深くおわびする。政治は国民のものだとの原点に立ち返る」と訴えた。

小沢氏は28日の投開票日を見据え「ひたすら頑張るしかない。1人でも多く触れ合って、少しでも信頼を得る努力を重ねる以外にない」と強調した。
引用サイト:産経新聞  こちら


日本海新聞 0423


0424

与野党一騎打ちの島根1区 衆院補選 終盤情勢…錦織候補「逆転の錦織は浸透しつつある」亀井候補「最後の3日が怖いんですよ」 山陰中央新報  こちら  0427
自民党 石破茂 元幹事長

「今、錦織入れようと思っている人だけじゃ足りないんだ。声かけてもらったら8割入る。かけてもらわなかったら入らない。」
・・・・
立憲・元 亀井亜紀子 候補

「最後の3日が怖いんですよ、本当に最後の3日で自民党はひっくり返す底力を持っていますから油断せずにとにかく攻めていきます。」

1票を積み重ねる組織戦を展開する

相手候補に対し、無党派層の取り込みを図りたい亀井陣営が注目する「投票率」。投票日はゴールデンウイーク中となります。
・・・・
島根1区“最後のお願い”与野党が総力戦 衆院3補選あす投開票  0427 引用サイト:こちら
28日に投開票を迎える衆議院の補欠選挙。島根1区では両陣営が総力戦を繰り広げました。

自民党 岸田総裁

「今、自民党、変わらなければなりません。自民党の改革ののろしをこの島根から上げていただくために、ぜひ皆さんにお力添えをいただきたく」

立憲民主党 泉代表
「自民党の不祥事、裏金不祥事で政治そのものが信頼を失う、政治そのものがあきれられてることに本当に悔しさを感じています。許せない情けない、こんな政治を変えなきゃいけない」

 衆議院の補欠選挙は東京15区、島根1区、長崎3区で実施され、28日に投開票です。

・・・・
関連日記:2024.04.29の日記  こちら  0429

・・・・

日本海新聞 0429





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.29 06:23:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.