088761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月10日
XML
カテゴリ:香水

頂いていたのは去年の12月はじめですが。。。
いつもアップが遅くなってしまってスミマセン。
そのほかにも皆さんから頂いた、
まだまだアップしていない頂きものが沢山で。
本当にすみません。毎日とっかえひっかえ楽しませていただいています!

頂いたのは、
・マークジェイコブス アンバー
 入荷数が極端に少なかったというスプラッシュシリーズのアンバー。
 そういえば、ハワイに旅行に行ったときもこのアンバーだけなかったです。
 やさしくて甘いアンバーの香り。スプラッシュシリーズなので
 香りは軽めカナ?と思いましたが、結構しっかり香ります。
 香りのもちはと言われると、それはまた別の話のようで、
 やっぱりこのシリーズの醍醐味は「パシャパシャと使うこと」ですね。

・Lorenzo Villoresi Teint de Neige
パウダリーでやさしい香り。白いイメージの香りで、冬っぽいと言うか、
 なんていうのかな、ふわふわした白い何か、冷たいイメージではなくて、
 暖かい香り。
 ローズやジャスミンがパウダリーな中にしっかりと香ります。

・ブルガリ ジャスミン ヴェール
 フローラルの香りが強い石鹸のような感じでとても使いやすそうな香りです。
 つけたてはとてもフレッシュで爽やかな香りですね。
 実は販売当時知らなくて、今気づいたんですけど、プールファムと同じシリーズ?
 ベースも同じなんでしょうか。今知ったなんて・・・(汗)
 ちなみにプールファムを持っていますが、こちらのほうが使いやすくて好みです。

・ケサランパサラン SASKIA
 すみません、私この香水知りませんでした。と、最初に謝ってしまうほどですが、
 他のブロガーさん達がみなさん「幻の香水」と書かれていたので(苦笑)。
 検索しても、皆さんのブログしかヒットしないのですよぉ~。
 貴重な香りをありがとうございました。そしてこの香りはすごいです。
 クラシカルでとても濃厚。ケサランパサランというと、コスメのイメージが強く、
 そして最近じゃ、ケサランパサランから出てるお手軽ブランドがコンビニで
 売っているので、ホントそのギャップ?に驚いてしまいました。

・イブサンローラン Fleur de Parfum
 この香りもぜんぜん検索しても詳細がわかりません。。。参りました(笑)
 とてもエレガントでゴージャスな香りですね。
 なんとなく「パリ」とか、そんな香りに感じます。ローズですよね?
 嗅ぎわけが得意ではないのですが、エレガントさの中にも「かわいさ」を感じます。
 あ・・・ミドル移行だんだんハニーっぽさも感じますね。
 このミドル以降の香りはかなりの好みです♪


reinesさん、いつも珍しい香りをありがとうございます。
まだアップしていない香水達は、また次回アップしますね!
記事だけ先にアップしてしまいました。写真は後ほど掲載します~。

アップしました。

うっかりキャップがゆるかったのか、シールがにじんでしまいました。スミマセン!



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月15日 21時07分05秒
[香水] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

オープンした無印良… ハル*ソラさん

フレグランスハウス… 望月あんじゅさん
ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
気楽に行こう。 昊葵さん
FRAGRANCE… みるあ☆さん

Comments

+HaNa+@ Re[1]:PROFUMI DI PANTELLERIA/TANIT(08/01) >ぽぽ0208さん こんばんわ~モニター…
+HaNa+@ Re[1]:PROFUMI DI PANTELLERIA/TANIT(08/01) >リカさん こんばんわ~。お~モニタ…
ぽぽ0208@ Re:PROFUMI DI PANTELLERIA/TANIT(08/01) こんにちは♪わたしもモニター当選しました…

Profile

+HaNa+

+HaNa+


© Rakuten Group, Inc.