212738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かもしだ★はやを♪の機械系日誌   パワードスーツ・コム

かもしだ★はやを♪の機械系日誌   パワードスーツ・コム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

☆彡『ガソリン代が上… suwatoyoさん

熱血!格闘!ジャズ… アーリーチューバさん
NEW秋桜日記 松ちゃん1023さん
気ままな旅人「ドレ… MYCAさん
画廊IMA(板倉近… 画廊イマさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

かもしだはやを

かもしだはやを

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

かもしだはやを@ Re[1]:2014年スタート(01/05) MYCAさん、明けましておめでとうございま…
MYCA@ Re:2014年スタート(01/05) 明けましておめでとうございます 良いお年…
かもしだはやを@ Re[1]:50km越え(07/21) MYCAさん >自転車で50キロなんて、お元…
2006.05.20
XML
こんちわ、かもしだ(元四十七士です。)ところで、あのソフト、m~n~o、x~y~zとなると、w○nMXからw○nNY、w○nOZっていくんでしょうか?え、最早、二年前のねたですか?失礼すますた。でも、このソフトいい意味でも悪い意味でも凄いソフトです。官房長官の口から単語として出ちゃうくらいですから。

で、夕べ、大学時代の恩師の偲ぶ会に出席しました。

3年先輩から3年後輩まで、16人集まりました。それぞれに、ぞれぞれの思い出があり、伺っているうちにいろいろなコトを思い出しました。皆で集合写真を記録として撮り、H市にて偲ぶ会があったことを奥様に伝えることを主催の一人が約束してくれました。

学生時代の先輩後輩が、今ひとつピンと来ず、どのような人称で呼び合えばいいのか思い出しながら懐かしい話を続けました。

恩師M先生には、卒業間近になって公私ともに大変世話になりました。卒業のための準備を「仕事」といいきり、時間と約束に厳しく、怖い存在でした。しかし、心の奥底より優しく、本当に困窮している者には、必ず手をさしのべてくれる人でもありました。

黙祷と献花、献杯をし、偲ぶ会を閉じ、2次会、3次会で同期や先輩と語り合い、したたか飲み、誰とも取り立てて連絡先を交換せず、別れました。

家に向かう代行運転の助手席で、こんなに飲んでいるにもかかわらず、これほど目の冴えている午前3時半は、おそらく生まれて初めてだなあ、と感じました。

朝、体重を量ったら、この1週間で2キロほど落ちていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.20 22:58:42
コメント(0) | コメントを書く
[せるふ・こんとろーる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.