000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月31日
XML
「不出来な奴ほどカワイイッ!」って言葉がある。
まさにウチの奴がその通り!

 ソイツは60年式のスズキ・マイティーボーイだ!
PS-QL、2速ATの550c.c。360c.cじゃねぇぞ!27馬力だけどんもな。

 リアウインドーのゴムが堅くなり雨水が浸入しバックパネルが錆びて
雨漏りすっけどな、コレがイイんだよっ!

 キャブとバルブシール辺りが不調で燃費がリッター5kmだけど
それが「大食いの他に取り柄が無いですぅ」なデブみたいでカワイイだろ!

 見た目ボロっちいのか、スーパーで当て逃げされちまうのも
情けないけど、なんか捨て置けない魅力があるだろっ!

 洗車もチビっこいからスグ終わる!
「洗車の王国」で買った
ボディコーティングとフロントガラスケアをやっても1時間だ!グレイト!(笑)

しかし雪の降らない温暖な地から氷点下10度の世界に嫁いできたため
いろんな不具合発生中なりよ。
まだまだ乗っていきたいので年明けにスペシャルショップに点検に出すなりよ。

***

もう1台はクライスラーのミニバン「VOYAGER」だぜぃ!
スポーツカー一辺倒だった俺がトランザム買おうとしているのに妻の
「CARAVAN(VOYAGERの本国名)」を買う!ならんと金は出さん!」という
圧力に屈して購入したのだが気に入った!

ホ▽ダとかが『ミニバンを発明し直しました』とか寝言言っているが
そもそも発明したのは『CHRYSLER』なの。ホ▽ダはそうだね・・・
『ミニバンを発明しなおそうと思ってワゴン作っちゃいました』だな。

話がそれた。

やはりアメ車だぜ!(作っている工場はオーストリアのユーロスター工場)
某国産の安全基準AAAの某車が信号無視して正面突撃したけど
難なく跳ね返したぜ!
「走るレンガ」と言われる某北欧産とも戦って買った仲間が2台ある(笑)
「燃費」とか「環境対策」も重要だけど、死んじまったら意味ないぜ!

新車購入して8年経った。最近はあんまり乗らないから走行距離はまだ
8万8千キロ程度。本国じゃまだローマイレージ。
けど「ゴー・ストップ」の多い極東の島国の環境は辛いと思うんで
マメなメンテナンスをしている。
その為、本国パーツのトラブルは皆無!壊れるのは「Made in Japan」の
部分ばかり・・・・何故だ!(笑)

日本車のように無駄な装備が無い分、毎日使う部分はしっかり作ってある。

『使わない高性能より堅実な日常装備』

車ってそんなモンでしょ!

無駄飯食いも、家族を守るしっかりミニバンにも感謝を込めて磨いています!
ボディ表面の具合(年式・保存状況・ボディカラー等)に合わせて洗剤を
チョイスしてくれる頼もしい洗車屋さん!POWER'S、全力でお奨め!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月31日 16時28分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[クライスラーボイジャー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X