4147009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月16日
XML
カテゴリ:普段の生活から…
我が家にも来たぞ、来ました、インフルエンザ。
名前の由来は今をときめくイタリア語の『星の影響』を意味する
“influence”なのだそうだ!
昔の人はこの病気が判らず「惑星の並び方に影響される」と考えたんだって。

  へぇーーー(´_ゝ`)ーーーー

って、んな昔の事はどうでもいい!(私は歴史教科が苦手です)
3人兄弟の真ん中がヤラレました、本日、被弾しました。
こりゃ蔓延の危険性がっすね。あはは(渇笑)

 さーて、どうすっかな。今週末までに治さないと静岡行きが厳しいぞ!
その前に俺様がインフルさんになっちまったらどうする?仕事がメチャクチャ
混んでいるし、胃痛も激しく食事制限している今、俺様の守備は甘々状態。
 んな事考えてブログ書いていると心なしか頭痛してきたー!

 ここんトコの徹夜続きで体がどーにも言う事を利かなくなったので
テレビCMでお馴染の「にんにく卵黄」の『やずや』に初注文した。
オーダーしたのは、勿論『にんにく卵黄』だ!1ヶ月分2袋。
2ヶ月前に試供品を飲んだ時、特に変なトコも無いので(笑)購入となった。

 試供品っていっても3粒か5粒だよ、匂いとか飲み易さ以外に試す事は無理。
健康食品なんだから5粒程度で目立つ効果なぞ期待しませんー!
(過去に「健康食品でありながら1粒でめざましい効果を発揮した物があったが
それはナンであるか、ここでは書けない。内緒だよ)

とある人によりゃ「にんにく卵黄なんざ、どれも同じ!」と言います。
ま、そんなもんだろうなー(笑)
[ ホワイトにんにく卵黄 ]にんにくは青森県産福地ホワイト六片を使用し、卵黄は高品質の卵黄レ...
同じく青森県/福地ホワイト六片使用だが、これはちょっと安い

俺様、ニンニクは大好物!ホワイトニンニクは丸ごとオーブンで焼いて食べたりね。
ラーメンにもニンニク入れて…入れ過ぎてラーメンの味を壊して泣く時もあるけど
ちょっと入れちゃうぞー!(生ニンニクは食べ過ぎ注意だぜ)

 話しは健康食品に傾きかけたね。戻そう。
で、インフルエンザ、Influenzaだ!どうやって我が基地内での蔓延を防ぐか。
まず『加湿』だ!部屋の極端な加湿だ! ヾ(´▽`) <水撒いたれー!
いつも加湿器を1台24時間動かしているけど、風呂上がりにドアも開けっ放しにし
洗濯物も部屋の中に吊るして熱帯雨林にしてやれ!!手軽な対処法だ!
あとは手洗いの励行だな。
それとインフル君はてーげーな消毒液に負けるので殺菌消毒剤で患者の触った
机とか拭けば更に良いらしいな。
「殺菌消毒剤」と聞くと大層な物を想像しちゃうけど、結構何処にも売っている
洗剤を使いたくない所の洗浄、除菌にツムラ キッチンアクアショット 300ml←500円程で売っている、こーゆー物
OKなんですよー。手に付いた唾とかが机に付着して、それが外の人の手に付き
食品と一緒に口に入って感染、もありますからね。

さーて熱が下がり2日経過すれば外出もOKなんだけどマスクをして
外の人に感染さないようにしにゃきゃいけません。
我が家は誰もインフルエンザの抗体を持っていませんので、ちょっとヤバイよな。

このブログ見た貴方にも直撃! 直撃っ!
(コ・ハラ・スマート風に言ってね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月16日 19時56分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[普段の生活から…] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X