4147083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月19日
XML
残暑厳しい日が続きますね。けど朝夕、スァーッっと涼しい風が
吹き抜けたりすると「秋」を感じさせます。

8月もまだ中旬。暑いのは嫌いなんだけど心情的に「夏よ、もう
去ってしまうのか?」と寂しくなったりします。

でも心の奥底にいつも流れるのは「カモン!ウインター!」
あたり一面の真っ白な雪!ガチガチジャリジャリの氷結路!
なんて素晴らしい!毎朝、汗だくになっての雪かき作業も
夏の暑さに比べればとても楽しい事だったりしますー♪

って事でクソ暑い夏でも冬を感じさせるこの2缶は我が家の
ドライブ旅行に欠かせない存在になりました!

服ごと冷やす新発想!!ケイタイエアコンJETα服ごと冷やす新発想!!ケイタイエアコンJETα

まずはコイツ!
初夏に「携帯エアコン? まあネタって事で買ってみるか」と
軽い気持ちで購入したんだけど思いの外良かった。

観光地に到着し、車から降りると子供達は「ケータイエアコンして」
とせがみます。で子供同士で背中に「シュー!」と吹きかけては
『気持ちいぃーーー!』を連発。

10分ほど継続、とありますが実際は6、7分かな?
でも徐々に外気温に移行するので体がゆっくり馴染むんですよ。

これから秋になりスポーツに最適シーズンになりますが、運動後の
クールダウン用にもイイ感じでした♪

これは人間用だったけど、これは車用(車内用)のエアコン!

瞬間冷却消臭除菌スプレー車内をクールダウン!瞬間冷却消臭除菌スプレー車内をクールダウン!

これは暑くなった車内温度を気化熱で下げるという物。
ウチの車はエアコンラインの故障で冷えがイマイチなので
リモコンエンジンスターターで乗る前にエアコン冷却しても
「モアッ」とした不快感は軽減されるものの、満足するレベル
では無いんです(21日以降、クレーム処理で再修理予定)

そこでこのスプレーを車内に30秒間噴射する!

『30秒間!』というと結構長い時間です。シートも濡れます。
(すぐ乾く)けれど国産ミニバンに比べると広い車内空間を持つ
ボイジャーであっても10秒間も噴霧するだけで暑さは和らぎます。

7月末のアメフェスや三重旅行、八景島行きの時にもバシバシ使った
けどまだたっぷり残ってイマス(内容量:420ml)。

不要なアイドリング停止が叫ばれる昨今。
プレ・冷却時間短縮にもお奨めします!

あ、車内に同乗者が居る時は噴霧しちゃ駄目ですよ。
『吸引不可』とあります・・・。噴霧しているけど、俺(汗)

あと高温になる車内に置いておくと「爆発!」の危険性があります。
ま、エアゾール製品全般だけどね。
車内のなるべく涼しい場所を探して置いておきましょう。

この2缶はもう手放せないー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月19日 13時02分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[クライスラーボイジャー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X