000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月23日
XML
カテゴリ:食べ物
処暑ですけど相変わらず暑い日が続きますな。
ここ長野市も盆地特有気候の為、「涼しい信州」のイメージ
とはかけ離れた暑さが続いています。(街中は暑いよ)

そんなんで、仕事終わった「イッパイ」はビールになって
しまう事が多いです・・・。

・・・ごめん、ビリーさん。最近、日本酒消費していない。

数年前までは夏ともいえば「泡盛」だった(1年中呑んでいたが)

楽天市場の「あわもり屋」さんで買っていました。
地元の酒屋さんでは買わなかったね。全部「あわもり屋さん」。

最初は泡盛に抵抗持っていたけど、義父からお土産に貰った
泡盛がこれまた美味しくて、それからハマッタ!
もう何年前だろうねえ・・・・。
お気に入りはラベルが「CGじゃろ」と実にカラフルな
菊之露サザンバレル!
菊之露サザンバレル 一升瓶菊之露サザンバレル 一升瓶
3年物のクースーだったっけな。
毎晩ロックでガンガン呑んだ。アルコール度数も25度ぐらいなので
実に呑み易い♪今でも好きだ。

けど金が続かねえー(笑)

で仕方無く、普通の焼酎にすべえ、って事で「行け!行け!焼酎十字軍」

「川越」という焼酎を呑んでいた。安いし、旨いし・・・。
数年後、ANAの国際線指定のお酒になった、って頃から人気が
沸騰し(焼酎ブーム)、とたんに入手困難になった。
川越 25度 1800ml川越 25度 1800ml

時たま入手出来て呑んでみると以前より味がトゲトゲしくなった。

良く話題に登る「森伊蔵」も何本か呑んだけど、自分で金を出して
いないし、頼めば貰えたんで正直有り難みは少なかった。
確かに円やかで呑み易い焼酎ではあったが、自分の中ではそれだけ。
時々、量販店で凄まじい値段が付いている「森伊蔵」を見るけど
基地外か?と思う。

あの値段に相当する価値はあると思えない。値段に躍らされている
だけだね。お酒が可哀想です。

焼酎ブームって今はどうなんだ?終わった?続いていたら、アレだな。
お酒の為にも一過性のようなブームは無いほうが良いよね。

まぁ「親父臭い」ってイメージは払拭され、何処でも簡単に入手できる
ようになり、呑み易い焼酎増えたけど、失った物も大きいんじゃない?

ビールもそうだよね。
「苦味、酸味の少ないビールです」って、、、なぁ、、おい・・・。
味覚が子供化しとるんだろうな。
ビール呑みたいけど、苦いの嫌だ、とかな・・・・アホか!!
呑むな、そんな奴! サイダーでも呑んでおけ!ルートビア欲しいか?(笑)

ビールも喉にズキューン!っと来るのって無いよな。
喉ごしで選んで呑んでいるのは「キングスバリュー」だ。
・・・何、知らない? そうかもね。なにせコイツは「ノンアルコール」。

日本酒もなんだかライトっぽいのが増えたよなあー。
なんかお酒全体が寂しい感じがするよなー。

富士宮の焼そば姐さんはどう感じているのだろう・・・(誰だよ(笑)

今は、そう、ビール以外は何呑んでいる、って言われると・・・
「妻手作りの梅酒」です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月24日 01時24分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X