4146961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月26日
XML
車屋さんでちょいと点検してもらった時に2つ指摘されました。

1.左前輪タイヤのエアーが抜け気味

2.バッテリーの電圧が11V切っている

タイヤはスタッドレスタイヤを履いていますが、なんか抜けるんですよ。
この日曜日に名古屋に行く時も心配だったので高速乗る前に行きつけの
スタンドで「全輪とも2.5kgf/cm2にして下さい」とお願いしたのですが
1週間持ちませんでした・・・と。

で車屋さんで点検したトコロ、タイヤ本体にパンクのあとは無しとの事。

ふーん、じゃあアルミホイールのリムの歪みかな?
目視状態じゃアウター&インナー共に歪みはありませんね。

ってなると後はエアバルブの劣化でしょうな。たぶんそれかもしれない。
こーゆー奴ね♪

ある意味「消耗品」な訳で定期的に交換しないとイケません。
お値段もサービスで0円なトコロから2000円とかする高級品まで様々ですが
なによりもホイールとタイヤを分離させなきゃ交換出来ないってのが面倒なので
通常はタイヤ交換の時に行えば大変ラクチンです。(お財布的にね)
 交換は普通、お店に任せるしね♪

スタッドレスを履かせているホイールはクライスラーの純正アルミで今年で
9年目になります。タイヤの履き替えの際は洗剤でクリーニングしてアーマー
オールを布に吹いてそれでゴシゴシ磨き、カバーをかけて保管していますが
それでも腐食なり出ていますからエアバルブも寿命でしょうね。
 万能ですな。アーマーオール♪
 クライスラー純正ホイール柄のジッポーなんてあるんだ!

ま、今履いているスタッドレスはこの冬でお終いにする予定なので良い時期
かもしれません。(今年の秋は車検も重なるから出費が激しいぞ!)


そして気になるのが「バッテリー」です。
今付いているのはディーラーに預けている時に買ったばかりの新品バッテリーを
上げられてしまいまして、しかも「バッテリーが上がってしまいました。
どうしましょう?新品を購入いたしますか?」と来たもんだ!

・・・ヲイ!バッテリー上げたのはソッチでしょう!それなのに何故3ヶ月で2回
もバッテリーを買わなくてはイケないのだ?
しかもディーラーで買ったから1個3万越えていますよ。

納得いかん!そっちで用意しろ!と言ったら解体車から古びたバッテリーを持って
来ましたよ・・・。こんなの有りですか?

流石に積もり積もった不満を吐き出したくなり営業の部長級の人間を呼べ!と
言いましたら「お客様の不満はフロントで解決しなくてはならず、上に上げては
いけない」んだそうです、、会社の方針だそうで・・・。

なんだそりゃ?>Nダイハツ

それじゃ顧客との問題は個人対応で会社に知識として残らないじゃないか?と突っ込むと
「はい、そうです」と言われたー。うひゃあー!凄いトコロだ!
どうりで預けた車が1年も直らない訳だ・・・、ある意味・・・。

って話が横道にそれたけど、バッテリーをまたまた用意しないとイケません。
なにしろ解体車から持ってきたバッテリー。
エンジンフードにアウトレットルーバーを付けたお陰で「突然死」は無くなりましたが
このままじゃ早期に動かなくなる予感・・・。

今付いているのはACデルコ。今度はオプティマかオービタルどっちににしようかな?
 皆も良く知っているオプティマバッテリー
 オプティマを凌ぐオービタル。価格も凌ぐ(汗)

でもまぁお金が今無いんですよねー、ちょとした事で・・・・どうする!
ま、タイヤは放置&エアをマメに補充で乗り切ろう!(あと半月)
問題はバッテリーだ!元々ディーラーの責任なんだが、暖簾に腕押し状態なんで
もうアテに出来ねぇー!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月26日 13時36分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[クライスラーボイジャー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X