4147081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月13日
XML
カロナビの起動画面の変更をしてみた。

使っているナビはカロッツェリアのAVIC-XH009、モニタ分離型の奴。
インダッシュもダッシュボードを加工する事でインストール可能だが
アイポイントが下がる為、わざわざオンダッシュ型を選択している。

さてリビングキットを使うとパイオニアホームページからデフォルトとは
違う起動画面(オープニング画面)をダウンロード出来るのだが
ちょいと面倒臭い。

(ホントはリビングキットを設置したのだが、パソコンとリビングキット
を繋ぐUSBケーブルが手元に無かったので頓挫しただけ…(笑))

用意するのは3つある。

1.オリジナルオープニング画面
 これは800×480pixelで制作したJPEG画像。RGB、8bitです。

2.WindowsフォーマットされたUSBフラッシュメモリー
 容量は小さくてもOK。

3.リビングキットに付属していたナビとフラッシュメモリーを繋ぐ
 USB変換ケーブル。
 これが無いとリビングキットと繋げるしか手は無い…のかな?
 ブレインユニット正面には2種類のUSBポートがあり、小さい方に
 USBフラッシュメモリを繋げるのだが、その隣には通常の「miniポート」
 がある。
 ここに繋げても同様の事が出来るのかどうかは…まったく判らない。

さて手順・・・。

パイオニアのナビサイトからオープニング画面を編集する為のソフト
「ナビスタジオ」をダウンロードするのだが、Photoshopなど画像編集ソフト
を持っているのなら不要。

しかし「楽曲転送」や「地点情報の編集」「燃費管理」などいろんな事が
出来るようになり、かつ無料だから持っておいても損はない。
・・・ちなみに「Windows専用」・・・・チッ!(ー"ー;

で、ナビ起動時に表示したい画像を800×480pixelで作成し、「Opening.jpg」と
いう名称でUSBメモリに保存する。

・・・で車に行く。

ナビを立ち上げる。(電源投入)
付属のUSB変換ケーブルに画像を入れたUSBフラッシュメモリをしっかり差し込む。

ブレインユニットに差し込む。

次にナビの操作を次のように行う。

「メニュー」→「設定・編集」→「データ編集」→「メモリデバイス」→
「オープニング画像」→「読み込み」→「メニュー」→「デバイスの取り外し」

必ずUSBメモリーは「デバイスの取り外し」を押してから外して下さい。
ナビ側に不具合が出ると言われています。

(試す度胸など無いし(笑))

その後、エンジンを切って、さぁ、再始動しますと・・・・

ナビオープニング画面

出た、出た♪

ナビの画面はその機種によって異なります。ちなみにAVIC-ZH990は商品概要を
読むとモニタ解像度は1,440×234ってある・・・。なんか細長過ぎないか?

・・・ねぇ?(誰となく・・・)

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月13日 22時56分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[クライスラーボイジャー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X