カテゴリ:クライスラーボイジャー
車検を控え、これを機に交換する部品がだんだん集まってきました。
土日も動けない日が続きますので、ほとんど全部がネットオーダー。 便利になりましたね~。コンピュータの処理待ち時間にパパッと注文出来ちゃう! 今日は、使用しているエアフィルタ『aFe』のメンテナンスキットが届きました。 実はこれネットオーダーぢゃない。近所のオートバックスさんに8月中旬に 注文したものです。 【aFeメンテナンスキットです。あんまり売っていない】 日本じゃK&N製品があまりにも有名な為にあまり聞き馴染みが無い「aFe」ですが、 実はMOPAR指定のハイパフォーマンスエアフィルタにもなっていたりします。 吸気効率も、それらの製品より良く、またフレーム自体も経年による変形が少ない のが利点です、はい。 ・・・で、一番の問題は「いつ(フィルタの)クリーニングをするか」って事(笑) スロットルボディ部分から全部パイプを外し、パーツクリーナーで内部をガシガシ 清掃するんですけど・・・そんな時間はあるのか?(笑) レゾネーター(エアクリーナーとスロットルボディの間にある箱:吸気脈動低減と 一種のエアチャンバの性質を合わせ持つ)も外してみるとブローバイによる油汚れ が内部壁面一面に拡がっている・・・。で、レゾネーターから垂れた油がフィルタ を汚している・・・。 なのでボイジャーやCARAVANのクリーナーはメチャクチャ汚れてしまう。 ・・・内部側が・・・・(・ω・;) 出来ればインテーク側のパイプを全て洗浄剤に漬け込んで徹底的に汚れを取りたい。 毎日の洗濯にたのもしい味方!トンボタライ60型 シンプルグリーン詰替用 4L SGN-4L 【コストコではもうシンプルグリーンは取り扱わないのかな~?】 ・・・んだが、んな時間が何処にあるーーーーーーーーーーーーっ!!(涙) 天気も回復傾向だから、駐車場にタライを出し、外した部品をドボドボと浸けて、 ビールでも飲みながらブラシとウェスでゴシゴシやりたいよぉ~~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007年09月07日 22時34分33秒
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