4147071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月26日
XML
カテゴリ:食べ物
仕事が終り、ちょいとアメリカのテレビドラマなど観ながら、350mlの
缶ビール1本を妻とシェアして一息つくと、ちょっと小腹が空いてきます。

深夜のうどん
【半玉うどん、と私の箸です♪】

そんな時、ちょこっと妻が作ってくれましたのが、半玉うどん。
スーパーで売っている1玉88円(笑)のうどんをお互い半分こしていますので
ちゅる~、っと食べ終わりますが、4時間後には朝食ですし、これから寝るし。

これまた24時間スーパーで安く売られている「刻み揚げ」を軽く炙り、袋入りの
天玉をザザザ~ッ!と入っていますので腹持ち良いので気に入っています。

 深夜スーパー、万歳です(笑) 最近の買い物時間は大概午前2時過ぎ。
時々翌朝の朝食(あ、もう当日だ)を買い求める仕事先のテレビ局アナウンサー
さんとバッタリ会って「なに?これから夕飯ぃ?」と飽きられる事もしばしば。

       (この言葉、そのまま返しますぜ(笑))

疲れた時なんかは、冷えたビールをきゅぃーーん!と飲みたくなるので
夜食も「餃子」とか「焼肉」とか脂っこい物になる事もあります。
・・・乾き物はちょっと苦手なんだよね。嫌いじゃないけど、なんか寂しい。

よくビール売り場の前で妻と2人で相談しますよ。『何にする?』・・・って。

大概はキリンのラガーだな。コクと苦味が気持ちイイ。モルツは駄目だ。苦味が
少な過ぎる…。同じキリンでも「一番搾り」も軽くて駄目。ノドが鳴らない。
最近見かける「苦くないビール」・・・発売と同時に試したけど…不味過ぎて。

もう一口呑んで捨てちまった。もうビールじゃないね。ジュースだ。それでも
ビールが飲みたい人ってあれか、、大人に憧れる子供みたいなもんか?
賛否はあるだろうけど、「苦くないビール」と「シガレットチョコレート」は
私の中で『同列』・・・だ!



【パロディ チョコレート】 タバコタイプチョコ
【意外かもしれないが、私は「甘党」でもある。チョコはHERSHEY'Sだ!】



食べ物にも堅い物が少なくなり、渋味の効いた食品が少なくなってきている…。
実に悲しい~。
私はパンも好きで、それも堅いパンが大好きだ。しかしフランスパンは好みでは
ない。あーゆー堅さは好きではない。小麦の全粒粉で焼き上げた中身が詰まって
ドッシリとしたパンが大好きだ。

咬めば咬むほど、口の中に小麦の甘さが広がる、そんなパンが大好きだー!
それに濃くて苦味の利いたドッシリとしたビールがあれば、もう最高さー!
・・・スタウトとか。

以前、Macintoshユーザ(Newton PDAユーザフォーラム)同士でビール作った
けどあれも美味しかった!(醸造所に委託生産して頂いた懐かしいなー。
(※帯広ビール=現在は委託生産は行なっておりません)

・・・・あぁ、ビール飲みたくなってきたよ(笑) 今日も仕事は長引くのにね。
今夜は何を呑もうか? またエチゴビールの、それも無濾過のがまた呑みたいな。

 エチゴビール/http://www.echigo-beer.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月26日 20時44分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X