4147007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月21日
XML
カテゴリ:全  般
今日もね、朝からバタバタと忙しく…と今日の日記を書いていると…もう3時。
寝なきゃね、風呂にも入りたいよ。

・・・って今日は某巨大掲示板の某板からの要望で(笑)、北京五輪不浄火リレー
の長野会場となる「空き地」に行って写真を撮ってきたよ。

会社からトボトボ歩いて3分で到着(笑) 元・長野県勤労者福祉センター跡地。
ここの建物んトコもお得意様でしたが、建物が老朽化して補修費が捻出出来ない
為に昨年から閉館されており、今年3月に取り壊されました。

今は駐車場部分のみ残っています。そこも使用禁止です。

 勤労者福祉センター駐車場
【北隣にある法務局が入るビルの緑地帯(地下は貯水槽&駐車場)から見下ろす】

・・・あふ~、ホントに狭いよ。ホントにココでやるの? いっそ無しの方向で
も良くないかい? なんか思い出の地が汚される気がしてならないんだが・・・。

駐車場入口には各局報道部の記者がたむろしております。私、うっかり会社の
ジャンバーを着てきてしまいましたので、背中見られますと大バレです(笑)
・・・ネットの世界ではマスコミ関係は酷い扱われようですが、私もマスコミ
関係だけど、もう完全に反対側の立場です。・・・詳しくは書かない(笑)

 勤労者福祉センター跡地
【地面の出たトコが勤労者福祉センターの跡地です。広いでしょー♪】

勤労者福祉センター。略して「勤福:きんぷく」には大小さまざまな会議室や
ホール、それに食堂や宿泊施設などもあり、しかも使用料は格安でしたので
いつもなにかしらのイベントや会議が行われておりました。私もここから良く
仕事を頂いておりました。
長野市民には、あのガラス張りの特徴的な展望ルームが懐かしく思えるんじゃ
ないでしょうか~? 潰される前に写真を撮っておきたかったんですが、年度末
の仕事で行けなかったのがココロ残り・・・。

・・・さぁ、いよいよ今週末、長野に不浄火入り!テレビニュースなどで「善光寺
が会場辞退して残念だ」というインタビューが流れているけど、あれは情報操作!

私の周囲で老若男女、誰一人として「善光寺で開催しなくて残念だ」って言う人
居ませんから~~~!
10年前の長野五輪で爆発的に増えた在長中国人の目に余る行為を皆知っています。
(知らない人は、それはそれで幸せさんです)
噂では「日本人相手にスタンガンを使う」とまで言っていますね。
ニュースじゃ大した事が無いよう報道されていますが、マレーシアで中国人に
囲まれた日本人3人は、中国国旗で覆われボコボコに殴られています。

こんな根性だから駄目なんだ!>中国 負けねえぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月22日 03時08分28秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X