000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月06日
XML
カテゴリ:普段の生活から…
5月6日はチベット大虐殺の張本人「胡錦涛」氏が来日した日です。
今日は4・26、長野でフリーチベットを叫んだ仲間たちが東京に集結し胡錦涛
来日に合わせフリーチベットを叫んでいますが、私は仕事の都合でどうしても
上京出来なかったので、仕事の合間に善光寺へ参拝に出掛けました・・・。

 5月6日善光寺
【夕方の5時。いつもと変らぬ善光寺。警備員の数は増えていました】

善光寺はこの春、境内南側にある仁王門と本堂間にある三門の修復工事が終了し
期間限定ながら普段は立ち入れない内部に上がれるようになりました。
4月26日にはこの門に中国の五星紅旗を持ってあがった馬鹿中国人が居ました。

自分達の歴史的建造物で同様の行為をすればキレたように怒るのに自分たちは
平気に行なう・・・。この神経が判らない。まぁ「自分たち以外の人間は全て
蛮族」っう中華思想がなー。小学校でも「日本人を殺せ」と今でも教えている程
なんで、、、こんな国の政府と真の友好が築けるのかぁ?

昔の虐殺行為を非難するならば、まず今現在行われている虐殺行為を止めろ!
人権蹂躙は内政干渉の原則は適応されないのだ!(中国だけは違うと言うが・・・)

 善光寺参道
【三門から真南にある仁王門を望む。更に真っすぐに行くと長野駅】

善光寺は24時間誰でも自由に入れます。私も長野市北部に住んでいた時、善光寺
境内は「通勤路」でした。境内を通る時間はいつも午前2時ぐらい。
毎回キチンとお参りしていました。

 大門町交差点
【4・26 長野聖火リレーで荒れた大門町交差点もいつもの静けさ】

今頃、東京デモ参加者はどうしているかな? 無事に終わる事を祈っています。
そしていつの日か、チベットに平和を。チベットに自由が戻る事を祈ります。



・・・で話は変るんだけど使っているデジカメの「ノイズ」というかゴミが増えた。

 デジカメのノイズ
【白丸で囲んだトコロがゴミな部分…なんか増えていない?】

どうやらCCD素子上のゴミか、レンズ裏側のゴミらしい。しかも増えている。
上の写真は、会社の従業員休憩室用テレビの地デジアンテナを映したんだけど
以前は2つぐらいの「ゴミ」が5つになっている。
(写真はPhotoshopでコントラストをあげています)

もう駄目だな。新しいの買おう。小さくてデザインもシンプルで気に入っていた
んだけど、こんなゴミがハッキリ出るようになってきたし。
今夏の家族旅行までもたせようと思ったけど、キツイなぁ。

・・・んま、事あるごとに家電量販店に行った時にデジカメ売り場に行っては物色
しとるんだけど、なかなか気に入る1台が見つからない。
ポケットに突っ込んで日頃から持ち歩きたいから、やはりデジイチは却下。
仕事で銀塩一眼を数台所有していた頃から、一番使っていたのはコンパクト機だった
からね。「写ルンです」は最高だぜ!と思っていたぐらいだし(笑)



光学ズームは4倍以上、広角側は24~28ミリぐらいから。しかも電源は単3電池
使用だと良いなあ。映像素子はそれでも、う~~ん、、なるべく大きく。
・・・で、安く(笑) 無いよ、そんなのw 特に最後の条件厳しい(笑)

 平ようじ
【愛用の「日本製」つまようじです。最近コイツも「中国製」に堕ちた】

それと「爪楊枝」を探しに行かなきゃね。極力「中国製」を排除している我が家。
ここんトコ、五輪スポンサー商品は買い控えていますが、口に入れる物は爪楊枝や
割り箸まで日本製に拘って購入しています。

愛用の爪楊枝は「株式会社まるき」の平ようじ。しかし1ヶ月ぐらい前に中国製に
変ってしまいました。また新たな日本製爪楊枝を探さねばなりません。
まぁ、地元長野県の(どこから)山林組合かで作っているという情報をキャッチ
したので一安心・・・。また少し前の情報じゃローソンに日本製爪楊枝があった
とか聞いたし。 安くてもなんかあったら遅いぞ!チャイナフリー!!

・・・ホットウィールもマレーシア製だしね(笑) 怪しい物は買わん!(特に食品)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月07日 09時42分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[普段の生活から…] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X