4147018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月11日
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:Macintosh-n-Apple
仕事用ソフトウェアなどを購入しているデザイン屋専用通販サイトが発行している
小冊子の表紙が刺激的だ・・・。

年内CS4発売か!?
年内CS4発売か!? posted by (C)POWER'S
【ゲゲンチョ!(滝汗)お金がついてイケません・・・】

ついこの間、アドビのクリエイティブ系ソフトウェアがCS3にバージョンアップした
と思ったんだけど、2008年中にCS4にバージョンアップするかもしれないって~?

勘弁して欲しいよ。年賀状作成ソフトじゃないんだから毎年ヾのようにバージョン
アップする必要はあるのかね?内容だって劇的に変る訳じゃないんだろ~。
フィルタ類が増えた、強化されたって、そんなの使いまくりたい人は初心者か
メーカーのデモ作品作りの人ぐらいだろ~(笑)

私はCS2を使っているけど、作業内容的にはIllustratorはVer.9で充分だったりする。
CS以降についた3D機能だって使い勝手はDimensionsにも劣る気がするしなー。
バージョン上がる度に重くなる気がするよ・・・(苦笑)

「俺的にはもう今のバージョンでいいや~!」とアップグレードしないと、仕事上で
新しいバージョンに上げなきゃいけなくなったり、仕事マシンが壊れ、新マシン導入
すると「古いソフトは入りまへ~ん」とインスト出来ずやむなくバージョンアップ版
を買おうとすると・・・

「2つ前の古いバージョンからはアップグレード出来ませんぜ、ヘヘh♪(黒笑)」

・・・と、新規にフルインストール版の購入を強制されてしまうー。
新規版とアップグレード版との価格差は最大で27万円!

・・・こりは何かの冗談か?ヤクザな商法か~?・・・素で泣ける。
確かに違法コピーなどの悪影響でソフトウェア開発現場は辛い状況だって聞くけど
今、デザインでウハウハなトコロって一部だよ、一部・・・。
知人の、ちょっと有名なデザイナーさんも「喰う為には昼夜問わず必死っす!」
言っているぐらいだから才能もない私なんか、もう、、どうしたら・・・(苦笑)

¥410
【こんなアップグレードなら値段も手頃で素敵だ。それなのに…あぁ、それなのに】



ウチの会社にあるスキャニング専用に使っているMacがあるんだけど、コイツに入っ
ているPhotoshopはVer.6なんだよね・・・。

「スキャナーがVer.6に対応しなくなったら新しいバージョンにアップグレードすれ
 ばイイよね~♪」と思っていた。
モチロンスキャン用MacのOSは9。全然不満は無かったんだけどさ~。

で、最近、RAWデータが近々入ってくる、コイツの現像処理もスキャン用Macでと思っ
たんだけど、このソフトはOS X専用。
・・・んじゃOS Xを入れるベと思ったんだけど、、、PhotoshopがX未対応。
「じゃ~Photoshopをアップグレードするべ」と思ったら現行CS3にアップグレードが
出来るバージョンは「7まで」だったー! ガビーンだ!(゚〇゚;)

新規にPhotoshopを買わなくてはならなくなった・・・。
アップグレードなら2万5千円。でも新規なら9万7千・・・・・・・orz
    ・
    ・
    ・
    ・
ま、ワタシが悪いんですけどね…でもね…でもさ、、こう毎年のよーにバージョン
アップしなくてもいいじゃーん? 

ソフトウェア買う為に仕事してんじゃないんだよ~~、、泣けるなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月11日 14時59分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[Macintosh-n-Apple] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X