000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月13日
XML
カテゴリ:全  般
ボイ君の修理。ディーラー任せは限りなく危険なんで転院ですw もう彼処は
駄目っすからね。さっさと引き上げです~♪

で、まず転院先で状況説明。いろいろ見て頂き、ボイ君を預けます♪
前後ブレーキの効き具合を調整するプロポーショナルバルブからのオイル漏れ。
Dラーは「大丈夫です」と言って、まぁ、ブレーキクリーナーをかけただけって
トコね、リフトアップしたら「ポタポタ漏れ」してましたよ・・。


全国の車好きの皆さま。ブレーキラインからオイル漏れしているって状況は
どんだけ危ないか、ご存知ですよね~?
でもねー、長野ダイハツはね~「大丈夫です」と言いきりましたよー(苦笑)
案の定、効きませんよ、ブレーキ。

どんだけ効かないかっつーと「(ブレーキトラブルの事を)知らない人が乗ると
確実に追突するね」(試乗して頂いたお店の方談)・・・って。

ローターは 米・SP performance社。ブレーキラインはアールズ特注。パッドは
車検で交換されちゃったんでノーマルだけど、全然「別物!」って位に効かなく
なっちゃっている。
現状の効きで「ボイジャーのブレーキってこんなモンですよ」と言うDラーの
神経が解らんね。確かにボイジャーのブレーキはその構造上、効きが甘いのだが
車検基準はクリアするぞ。Dラーよ、制動距離の車検基準を知らない訳じゃある
まいな・・・。

って・・・事でボイ君預けてお店を後にしました。おウチまでの足は代車?
いえいえ、、、「電車」っす。こーゆー機会でも無い限り「電車」に乗る機会は
無いから、ちょっと楽しみなですよ(笑)

信州中野駅
信州中野駅 posted by (C)POWER'S
【お店から中野駅までプリウスで送って頂きました。OOPS!さんアリガトです】

いやぁ地元の私鉄に乗るなんて何年振りかな~。ちょっとテンション上がり気味w

信州中野駅・改札口
信州中野駅・改札口 posted by (C)POWER'S
【ここ中野は、久石譲さんの出身地で、私の親戚の爺ちゃんの生まれ故郷でもある】

改札口で「エリンギ」とかも売っている。代金は駅長室にどうぞ、ってあるぞ。
えーっと、その前に切符を買おう。中野駅から権堂駅まで大人2人・・・・

大人片道880円! さすが日本一高い私鉄と言われていただけの事はあるなぁ(笑)
24.6キロで880円。1キロ35円。タクシーよりはお得だw

長野電鉄特急列車
長野電鉄特急列車 posted by (C)POWER'S
【ロマンスカー!・・・違います。今は長野電鉄の特急っす♪】

さあ来ましたよ、長野行き列車! かつての小田急線・ロマンスカーですね。
こいつで帰るのなら880円も高くない!

・・・って違います、ちがいます!
私の乗るのは、コッチの方ですから~♪

長野電鉄普通列車
長野電鉄普通列車 posted by (C)POWER'S
【お!田園調布線だ!・・・・って、失礼だな君は。ながでんの普通列車だよ!】

はい、もちろん鈍行でガタゴトと揺られて帰るのです♪ ここまで来てせわしなく
帰るのが嫌になっちゃんたんですよね。
車だと、どーしてもビューンと帰ってします。もう性分だから仕方が無い。
・・・けど、電車なら急ぎたくても急げない。
電車に任せて、車窓からの風景を楽しんで帰ろうと決めておりました・・・。

ながでん普通列車車内
ながでん普通列車車内 posted by (C)POWER'S
【でも車内に人は居ないよな~。3両編成で40人乗っていなかったと思うぞ】

乗客も多くないので(私の乗っている車両には私ら夫婦以外には3人だけ)足を
投げ出してユックリ座れたしね。
腰が痛くて長時間座っているのが辛い私には大変助かりました。
(立っているのはもっと辛い)

※上記写真はすべてリコーR8にて撮影

Infoseekモバイルくじ当選
【Infoseekのくじ、5ポイント当たったよ。昨夜は30ポイント当たったしね♪】

あ、OOPS!さん、ボイジャーの助手席にある新品ブレーキパッドはボイ君に装着
予定のモノです、はい。
まずローター等の点検してからと思いまして、乗っけたままになっておりやんす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月13日 18時02分55秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X