4147068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月11日
XML
カテゴリ:デジカメ日記
 北京五輪には微塵の興味も無いんで競技結果がどーなのか全然判らない。ただ
チベット支援仲間と談笑していた時に「中国が得意分野の競技で日本が勝ち、
日の丸が掲揚され君が代が演奏されると、どうなるのやら…」という話題が出た。

中共もその事態を恐れ、キツイ締めつけをしているのでしょう。まぁこの事は
折りを見てexciteブログに書く事に致します、はい♪

 って事で日曜日は前のエントリで書いたけど仕事は1件のみ。しかも夕方から。
なのでほぼお休み状態となりましたので三重旅行から戻ってから出来なかった事
を色々…と。

 ビーチテント干し

まず海水浴で使ったビーチテントの水洗い。例年だと観光旅行から直に長野には
帰らず富山県・砺波の妻実家に立ち寄り、キレイな用水路を流れる真水でテントを
洗うのですが、今回は、ほれ、、中共主催の政治的スポーツイベントのお陰で
富山に立ち寄れず帰る事になり、しかも翌日から徹夜仕事になっちまったんで
1週間、塩分まみれの砂が付着したままになったからね。念入りに洗浄~♪


【COLEMAN】コールマン(コールマン)サンシェードLX(ブルー)_170T7550R
【海やBBQに行く時は絶対にコレ持っていってます!海じゃ無いと死ぬよ】

 テントを干している間にボイジャーをメンテして頂いた中野市にある車屋さんに
伊勢土産をお届けに会社の軽トラでGO!(戻って来たらそのまま仕事なんでさ♪)

 三才駅
【聖教新聞かのCMでも取り扱われたJR信越線・三才駅】

会社の軽トラを選んだのは「エアコンが効くから」(笑) ボイジャーも少し効くけ
ど、車が止ると全然涼しくないんだ。何年間ももめて、コンデンサや配管も全部
新品に替え、「コンプレッサー代は無料にしましたから」と恩着せがましく対応
されても、結局このレベルっすよ(苦笑)

失った時間とお金は大きいねー。って事だ。あとマニュアルミッション車が好き
なんで軽トラ。個人所有の車は全部オートマ。やはりタマにはMT車を運転した
よ。「マニュアルミッションは最新オートマに比べれば遅い」という人が居るけ
ど、職業レーサーじゃないしさ、地面に対する相対速度感を感じたいのならヘリ
コプターでNOE飛行(Nap Of the Earth:匍匐飛行)すれば良い。それは
「スポーツカーでサーキット走行」、の比じゃない程スリリングです♪

おっと、また愚痴モードに入っちまったw 

¥672
¥1580
¥3800

でもエアコンが効き、キャビン容量が小さい軽トラとは言え、夏の日差しがダイ
レクトに入ってくるので咽が渇くんで、三才駅の構内で缶ジュース購入~。
「何故、三才駅で」って言うと「人も車も少なく、敷地も広いからゆっくりと
ジュースが買える」
から♪

長野の駅も観光地の玄関になっているよーな駅だと車も多く、違法駐車を取り
締まる警察も多いからね。

 新幹線橋りょう
【長野市・豊野地区の工事具合 いつの間に工事が進んでいたんだろ】

長野新幹線の長野市以北工事現場を左手に見ながら、志賀高原方面に向かう。
上信越自動車道が出来る前は「スキー街道」とも言われ、冬場はスキーバス
で溢れ返っていた国道18号線、通称「アップルライン」も今じゃガラガラ。

沿道のドライブインも殆ど廃業。私の知り合いのドライブインも、これまた
知り合いのヤクザ屋さんが取り立てに行っていたっけな~。
「1ケ月張り込んでいるが(社長は)戻ってこねぇ~」と泣いていたなあw

 立ケ花橋
【夏の立ケ花橋 向うに見える山々が志賀高原だ】

この橋を抜けると長野市から中野市に変る。ここから車屋さんまで約5km。
長野五輪以前、不景気になる前は志賀高原や斑尾高原でイベントが多かった
から中野市を通る事が多かったけど、最近サッパリ。

しかし、道中感じたのは県外ナンバーの車がメチャ多い!
関東や大阪ナンバーなど中・長距離遠隔地ナンバーが多いんだけど、もう
夏休みに入ったの? 長野県って観光地同士が離れているから、それらを
周遊するカタチになると日帰りじゃ厳しいよね。

それとも世間は夏休みに入っているの?あんまり実感が無いな~~。

午後4時過ぎに長野市に戻り月曜日納品の作業を行ない、これで仕事は終り。
午後7時頃からボイジャーの洗車。海の近くに行ったんでサッサと洗いた
かったけど、まぁ8月5日の夜、高速道でちょっと強めの雨に当たったから
塩分は多少洗い流されている、、と期待しよう(笑)

フロントガラスはそろそろ撥水コーティングを全部剥がして再研磨した方が
いいな、と感じた。夜の街灯に透かしてみると「ウロコ滲み」が目立つよう
になった。今週末は私以外の家族が砺波市に帰省するんでその前に施工だ!

¥4980
¥4630
¥536

【キイロイビンは長年愛用している信頼のブランド(笑) 安いしね】

それにしてもウチの会社の夏休みっていつからなんだろ?毎年判らない(笑)
いつも「明日から3日間夏休み」とか急に言われる。毎年社員が文句言って
いるけど社長はボケ入っているから毎年言われた事を忘れる。実に困る!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月11日 15時24分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[デジカメ日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X