4147060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月22日
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:Macintosh-n-Apple
仕事はMacでお絵書きなのだが、どうしてもWindowsを使う事もある。窓機は
MS-DOSの頃(確かVer 2.0ぐらいから)から使っているので使用歴としちゃ
Apple(Mac)より長いんだけど使っていて実に楽しくない…。

仕事だって楽しくやるのと、嫌々やるんじゃクオリティに随分差が出る…。
そんなワケで10年ぐらい前に我が社じゃMacと窓機の比率が逆転し、窓機は
マイノリティに転落…、暫くは1台もないパラダイス状態が続いた事もある。

話戻って、今現在、窓機はプリントサーバ(R.I.P)とお客様から頂いた
Officeデータの確認と経理ぐらいにしか使っていない。使用メーカーはHP社
(ヒューレット・パッカード)のPCしか使わない。理由は日本製だから…。</font>

一度DELL社の使って閉口した経験があるんで「MADE IN TOKYO」のラベルが
貼ってあるHP社PCに切り替えた。仕事で使うPCなんでトラブル恐いし~。
・・・で、そろそろ事務用PCをもう1台調達しようと思い、久し振りにHP社の
Webサイトを開いてみると、悪い冗談のような写真が目に飛び込んできた…。

 black_body

なんですか・・・これ?

個人用オールインワンPC「MS200シリーズ」っていう奴らしいです。
明らかなiMacのパクリ商品ですね。HP社でもこんな事やるんだね…(苦笑)

 stand

iMacにあるケーブルを通す穴も「再現」されていますね。もっとも現在のiMacは
標準でBluetoothマウスとキーボードが付いていますので通すケーブルは電源
ケーブル1本。実にシンプルで美しい…のですが、流石に「美しさ」までは
再現出来なかった様子です・・・。

 
【当店ポイント5倍&3倍】ヒューレット・パッカード デスクトップパソコン HP Pavilion MS200(Office搭載)【税込】 NY655AA-AAAA(MS211 [NY655AAAAAAMS211]/※P5倍11/23迄。P3倍11/27am9:59迄。計7倍。エントリー要

ではもう一度、オリジナルのiMacと見比べて頂きましょう。

HP MS200
 black_body

Apple iMac
 imac_view

HP MS200
 stand

Apple iMac
 imac_side
 imac_hole
 imac-mouse-keyboard


“LEDバックライトディスプレイ、新しいワイヤレスMagic Mouseを搭載”新しい21.5インチ、3.06 GHzのiMac。(NVIDIA GeForce 9400M統合型グラフィックプロセッサ)APPLE MB950J/A

一時は「パソコン界のフェラーリ」とか呼ばれた事もあるApple社のパソコン
ですが最近は随分安くなりましたね。経理も出来ればMacでやりたいんですが
(Mac de 会計…とか色々あるしね)クリエイティブ部門と棲み分けしたいから
窓機を使うか~。

しかしエプソンもPowerMac G5~MacPRO似の筐体マシンを出したり、他社も
cubeやMac miniソックリの筐体を出したり、、色々必死ですね・・・(苦笑)
先般はマイクソソフト社の人間が「Windows7はMacOS Xに似せました」と発言
したばっかりだし・・・(爆笑)大変だね、、。しかし何年やっても越えられ
ませんね、、、Mac製品を♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月22日 21時02分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[Macintosh-n-Apple] カテゴリの最新記事


PR

Profile

POWER'S

POWER'S

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
夏はアメフェス・ス… うちの猫はデブさん
dopprikaiさん
yuchariアメ車生活 yuchari0213さん
昭和 PLAYBOYS プレジデント1969さん

Comments

 aki@ Re:カイロ君、ビックリの超時間運転中!(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 POWER'S@ Re[1]:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) てぃこまさん まったく健康が一番ですね…
 てぃこま@ Re:自然と体重落ち過ぎだ!太らないとマズイ!(08/25) ボクはこの2年で10kg減量しましたが 脂肪…
 POWER'S@ Re[1]:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) smallsmallfarmさん、こんにちはーー! …
 smallsmallfarm@ Re:ソロキャンプ用の焚き火台を買った(08/13) 初めましてスモールです キャンプ良いで…

Category

Rakuten Card

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X