490302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2006年10月01日
XML
カテゴリ:小学校ライフ
今日は、どんより雲くもりが多い中 兄ちゃんの初めての運動会でした。

私は朝5時半起床で お弁当作り。
運動会のお弁当作りは初めてだったので 頑張りました。
(幼稚園の時はお昼前終了だった)

開会式は8時50分~。
兄ちゃんを送り出した後、旦那は8時に家を出て
私は怪獣娘がいるので、長時間は耐えられないのが目に見えていたので
1年生の種目に間に合うよう 9時に家を出ました。


1年生の最初の種目は50M走。
ひたすら前を見て走ればいいものを
チラチラ横の子を見ながら走っていたので 唖然びっくり
それでも5人中 見事2位!
嬉しいですね~グッド


その後の種目は表現のダンス。
予め学校から4回分の隊形のプリントをもらっていて
子どもに色と位置を聞いていたので 大体の位置でスタンバイしていたら
2つの隊形は 私の目の前で踊りました~スマイル
私を見つけて こっちをチラチラ見ながら踊ってた( ̄m ̄)ブッ
ちゃんと踊れていて 成長を感じました。
(ダラダラやって 踊りがズレている子もいたよ・・・)

隊形移動をする兄ちゃん↓
踊る兄ちゃん





お昼は家族で食べましたが、お弁当を見て 兄ちゃんが
「頑張ったね~!」
と褒めてくれました。

頑張った弁当はコレ↓(朝撮りました)
2006年運動会弁当

後で気付いたんだけれど、プチトマトを入れ忘れてしまいました。

おかずが入っているランチボックスが すごく大きくて(一般の重箱1.5個分くらい)
今朝 旦那が「デカすぎだよ、これ。全部食えるのかよ?」とブツクサ文句を言ってましたが
見事完食です。
子どもたちはナゲットの争奪戦でした( ̄m ̄)ブッ



怪獣娘は 丸1日運動会に付き合えるほど落ち着いた子じゃないし
チョロチョロする怪獣娘に付き添う自分が大変なので
昼食が終わったところで そそくさ帰ってきましたが
13時を過ぎてから雨雨が降り始めました。
帰ってきて正解だったわ。


団体競技の玉入れが観られなかったけれど
メインのものは午前で終わったからね。
来年は 怪獣娘も少しは落ち着くと思うので、通して観られるかな~?

自分の子どもが頑張って走ったり踊ったりしている姿を見ると
成長したんだな~と感慨深く思います。
こうして徐々に親の手を必要としなくなるんでしょうね。

徒競走で2位だった兄ちゃんは、昼食の時に
「頑張ったからゲーム買って♪」とおねだりしておりました。
仲良しのお友達が持っているから 同じものが欲しいらしい。

コレが欲しいんだって
NDS ポケットモンスター ダイヤモンド

同じソフトじゃ貸し借りできないから『パール』にすればいいのにね。
お金がかかりますなぁ。



現在雨は本降りです雨。旦那も雨のため結局途中で帰宅したので
子どもに傘を届けるために学校まで行きました。
プログラムも途中間引いて早く終わらせたみたいです。(仲良しのママ談)
勝利の結果は
兄ちゃん所属の白組の勝ち星

疲れる1日が終わりました。
さぁ、夕飯どうしよう?わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月01日 14時01分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[小学校ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.