490301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2007年03月09日
XML
カテゴリ:小学校ライフ
この日は小学校の保護者会がありました。

先生から この1年のお話や通知表の評価方法についての話があり
通知表は「よくできる」がつく子は少ないとのこと。
う~ん、厳しくなってきてますねぇ。
我が家の兄ちゃんも2学期までは「よくできる」しかなかったけれど
それ以外のものを見ることになりそうです。

1~2年生は通常はクラス替えがないんだけれど
人数の関係でクラス替えになる可能性が大きいらしく(入学時80名・2クラス→83名・3クラス)
お友達に恵まれて楽しい学校生活を送っていた兄ちゃんですが
問題児の多い(すぐに手が出る乱暴者が多いらしい)隣のクラスの子たちと
一緒に混ざるのかと思うと かなり憂鬱・・・どくろ


保護者会が終わった後は、茶話会日本茶が開催され
残ったメンバーでお茶を飲みながらお話し、楽しい時間を過ごせました。
親同士の関係も良好だったし、先生もよかったので
クラス替えになるのは 本当に残念です号泣



モノの増減(3/8~3/9)

【捨てた物・あげた物・オクで手放した物】
・(オク)子供服(+OPP袋・プラ製の袋)
・( 〃 )婦人服×2(+OPP袋×2・不織布袋・プラ製の袋)

【増えた物・買った物】
・(作成)子どもの作品集
・(引取)スタジオ写真(+紙袋・ショップ袋)
・(買い)アルミボトル
・( 〃 )キャラ弁の本×2(+ショップ袋)
---------------------------------------------
差し引き 9-8
物が減った数 = 1
トータル = 2607

捨てモノ生活を始めて、この日で家から処分したモぼの数は2607個になりました~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月11日 10時09分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[小学校ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.