490295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2007年03月16日
XML
カテゴリ:小学校ライフ
学校から帰宅した上の子が「○くんと○くんと○くんが家に遊びにくることになってる」と
勝手に我が家で遊ぶ約束をしてきました。
突然そう言われることは これで何回目だろう?
遊ぶ約束をするのは自由なんだけれど、なんで外じゃないんだかわからん

仕方ないので、全室の掃除・片付けを一気にやっつけました。(午前中にやっとけよ、自分)

掃除が済んだ頃、友達たちが到着。
今回は3人遊びにきました。

せっかく2階もきれいにしたのに、何故か1階のリビングで みんなでDS遊び。
ポケモンの通信で遊んでいました。
怪獣娘も違うソフトをやりながら 同じ場所に混じってました( ̄m ̄)ブッ


小学生の必需品?


リビングが乗っ取られてしまったので、私は仕方なくダイニングルームへ。
(我が家はLとDは別室になっている)
せっかくなので、下の子の入園準備の続きをやりました。

幼稚園の通園リュックは、もちろん全員同じもの。
文字が読めないので、自分のリュックだと判断できるように
キティちゃんのマスコットを付けてあげるべく、せっせと作成。

ついでに、追加購入したブラウスに手を加える作業を少々。
あとは袖上げをすれば完成です。


そんなこんなで17時半近くまで滞在されてしまいました。
日が長くなると、子ども達の滞在時間が長くなりますね。
でも、お友達が遊びにきてくれることはいいことだし
子ども同士のやりとりを聞くのも面白かったですウィンク



モノの増減

【捨てた物・あげた物・オクで手放した物】
・(捨て)今季は着なかったトレーナー(自分の)

【増えた物・買った物】
・(作り)キティのマスコット
---------------------------------------------
差し引き 1-1
物が減った数 = 0
トータル = 2619

捨てモノ生活を始めて、この日で家から処分したモぼの数は2619個になりました~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月17日 19時23分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[小学校ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.