490218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備忘録

備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タイムふろしき

タイムふろしき

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

スッキリへの道 すっきり♪さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
大好きな私を目指し… 朝の太陽123さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん
かつポン。らんど かつポン。さん

コメント新着

まつこ@ お久しぶりです^^ 入学おめでとう~~ うちのシュンシュン…
ハルコ*@ こんにちわ 矯正のカテゴリーにコメントしちゃました…
ハルコ*@ はじめまして! 歯の矯正のことで検索をして辿り着きまし…
ダイアモンドクロス@ Re:登校班世話人の仕事は結構大変(04/07) 毎日お疲れ様です。 うちも、子供の行っ…
teapot5064@ Re:【画】たくさん買ってもらっちゃた♪(03/30) 訪問&コメントありがとうございました♪ …
2009年05月13日
XML
カテゴリ:役員・人間関係
この日は、委員全体顔合わせ&三役決めのあとの
第1回広報委員会の集まりで 怪獣娘を幼稚園に送ったその足で朝から学校へ自転車ダッシュ

自己紹介と自分は何が得意か(デジカメ・パソコン・原稿書き)を言っていきました。
みんな「この3つの中ではこれが得意です!」っていう人がいなくて
「しいて言えばデジカメ・・・」とかそんな感じでした。
デジカメって、持っている人なら みんな撮ることできるよねぇと心の中でツッコミどくろ

私は「全部得意です」と言ったら みんなビックリびっくりしてました。
そんなに驚くことでもないと思うんだけど。
デジカメは撮るだけじゃなくて画像の加工もやるし
パソコンは毎日のように触ってるから大好きだしピンクハート
ワードもエクセルも それなりにできるし
ブログでツラツラ書いてるから原稿書きも好きだしピンクハート
3つともできる人は私だけでした。
自分の引きこもりぶりが よ~~く分かりました雫


自己紹介の後は、7月に発行される広報誌の内容決め。
みんな、案を出さないんだよねぇほえー
なんでこう消極的というか人任せというかアイデアが貧困というか・・・。
私は、回ってきた他校の広報誌を見て、”これだ!”というものがあったので提案し
1面それに決定~グッド


次に、どれの取材をするかを決める作業。
自分が提案したものだし、それをやるのを見に行きたいので(この特別行事は通常見学不可
その取材を他の人に取られる前にと「4年生3人で それをやります」と手を挙げました。
早い者勝ち~ちょき
他学年の親と一緒に取材しないので、変な気を遣わなくて済むので気楽だわ~スマイル

翌週は早速取材の場所の下見と取材の予定です。
年2回の発行のため、多くても月1しか集まらないし
自分の担当したページ以外は製作に関わらなくていいので
幼稚園の役員より全然ラクうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 11時53分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[役員・人間関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.