646097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(39)

着画・コーデ

(859)

買い物

(446)

旅行

(152)

ロリィタ

(8)

日常

(16)

韓国化粧品

(20)

2011.09.14~16seoul

(0)

Free Space


Shopping List

2015/02/15
XML
カテゴリ:旅行

シンガポール二日目の朝ごはん

クーセンロードのパステルのおうち通りをパシャリ

スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院

プラナカン カラフル陶器を見てみる

つづきです。

徒歩でマリンパレードラクサをめざします。

お店はてっきり外から見えるものと勘違いし

ぐるぐる迷子。結局陶器を見たお店の向かい側のビル入って右にあった。。。

ビル自体が大きいので、左のほうにある入口を入ったらすぐ右にお店はあります。

私は、かき氷の写真につられて右側のほうのドアから入ったら全然ないの!笑。

201502151751_0604_iphone.jpg

手書き頑張った感(笑)

★マークがマリンパレードラクサのドア入口

201502151547_5065_iphone.jpg

サイズはSを注文3ドルだったか4ドルだったか。そんくらいです。

お店は屋台っぽい感じかなぁ…。お店の前まで行って

私「ラクサ ワンプリーズ」←かたこと

店員「サイズ?」←カタコトで返される。

私「エス!」←必至 大声w

前日に、マリーナベイサンズで食べたラクサとはまた違うもの。

ここはエビの出汁をとってるらしいですが、私には海鮮の香りが強めだったなぁ。

麺が短いので食べやすいです。ココナッツミルク味で美味しい♪

結構癖がつよめ。個人的にはマリーナベイサンズの勝ち~

マリーナベイサンズのはチキンのラクサでした。

でも、シンガポール人的には328カトンラクサがお勧めらしいです!

でもココナッツ系のタイ料理っぽいのが苦手な方にはおすすめしなーい笑。

パクチーっぽい味もするので。かなり癖が強いです。

朝から歩いたのでとりあえず休めました^^

隣のお店にはコピも売っててここは地元っぽい感じがして良いです♪

つづく~^^

ラインスタンプ好評ありがとうございます^^

201502151805_2284_iphone.jpg

daiya4.gifdaiya2.gifranking >参加中<daiya2.gifdaiya4.gif人気ブログランキングへ




PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/02/15 06:07:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.