1650404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帯状疱疹後神経痛と生きていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりちょいす

ぷりちょいす

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

茗荷の苗買ってみた テンテンテン楽さん

日々雑感..季風音… ララ2005さん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
週に1度はボールを… たけちーよさん
2007年11月08日
XML
カテゴリ:肌触り改善工房
 昨日の発熱のおかげで、今日は、一日中動けていました・・・

 激しい痛みがあるごとに、また、発熱をするたんびに、症状が改善していき、今年の始めに実験<抗ウイルス剤で、症状が逆に悪化することを確認>する前程度に、身体全体の状態は回復してきました・・・

 今後は、誤って、抗ウイルス剤を服用したり、よほどの過労状態が続かない限り、症状がまたひどくなることはないと思います。

 今現在も体調が悪くなると、腕や、首、胸の皮膚が、アトピーがひどかったときよりも過敏な状態<皮膚表面の症状は、ほとんどでない>になるので、寝具選びにはとても苦労していますが、顕微鏡<20万円位するやつ>などで、素材の織り方や、糸の撚り数<単糸にかかっている撚りの回数>、単子自体の長さと、単糸の構造などを自分で研究して「科学的に構造的に肌触りがいい綿素材とはいかなるものか?」っていう、ある程度の目安みたいなものが、わかっているので、購入するときに、見た目と、表示で、だいたい肌触りのいいものを選択することができるんですが・・・

 ある有名な、会社のショップで、直接見て購入したかけ布団カバーや、シーツがとても肌触りが良かったので、破れるほどにまで使った代わりのものを購入しようと、その会社の、WEBショップで、「ホテルで使用されるくらいの肌触り・・・」みたいな宣伝文句の、製品を購入したら・・・

 一度の使用で、毛玉がいっぱいできて・・・気持ち悪すぎて、まったく眠れず・・・

 その商品を企画した人は、素材に対して知識がない人なのかな?・・・

 とりあえず、何もヒントになることは伝えず、返品するつもりです。

 ホテルで使用されるくらいって言うのは、偽装表示だったみたい・・・

 自分で、直接、幅広の肌触りのいい布地を買ってきて、かけ布団カバーや、シーツを作ったほうが、安くて、安心して使用できるからそうしようと思っています・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月08日 22時47分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.