1649989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帯状疱疹後神経痛と生きていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりちょいす

ぷりちょいす

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

茗荷の苗買ってみた テンテンテン楽さん

日々雑感..季風音… ララ2005さん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
週に1度はボールを… たけちーよさん
2010年08月12日
XML
10-8-13-りりかかぷせる

10-8-13-院外処方領収書

10-8-13-外来領収書

 今日の朝、帯状疱疹後神経痛のコミュを見ていて、リリカを試したいと、ふと、思ったので、いつも、モルヒネを処方してもらっている、大学病院に電話をして、リリカを、帯状疱疹後神経痛で、保険適用してもらえるか?を、確認したあと、すぐに病院へ行きました・・・

 主治医の話では・・・

「多くの神経痛患者さんに、リリカを処方しだしているところで、保険適用になった、帯状疱疹後神経痛の患者さんにも、徐々に処方しだして、以前のガバペンよりは、ふらつきなどの副作用が少ない・・・」

 とのことでした・・・

 こちらが、リリカを試してみたいことを伝えると、何の問題もなく処方してもらえました・・・

 モルヒネも同時に、20回分処方してもらえることに・・・

 ただ、モルヒネは、院内処方が可能でしたが、リリカの方は、院外処方でないとダメみたいだったので、両方とも院外処方でお薬を受け取ることに・・・

 処方箋に、院外処方のお薬が一つでも含まれていると、すべてのお薬を院外でしか処方してもらえないので、不便だと思いました・・・そういう制度になっているみたいです・・・

 薬局から、渡された、保険調剤明細書によると・・・

 リリカの、2週間分の薬剤料は、調剤技術料<63点>を含んで、462点<4620円>でした・・・

 保険適用で30パーセント負担=1386円

 保険適用になったおかげで、そんなに高いお薬ではなくなっていると思いますが・・・

 今日の、PM13時25分に服用・・・

 その後、ふらつきなどが起こらないことを確認後、帰宅するためバイクの運転、家族が運転する車でお墓参り・・・と、いろいろと、活動していますが、今のところ<PM16時30分>とくに、問題になる副作用は起こっていないです・・・

 ふらつきについては、若干あるかも?<気にしすぎてかも?>

 帯状疱疹後神経痛への効果については・・・

 天気が悪く<仕事中豪雨で全身ズブ濡れに・・・>、痛みも強かったので朝から、モルヒネを使おうか?迷っていましたが、リリカ服用後の今は、かなり痛みは楽になっているみたいです・・・

 効果については、「気のせい」と、いう面もあると思うので、これから、続けて報告していきます・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月12日 17時01分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[リリカカプセル 服用経過報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.