1649912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帯状疱疹後神経痛と生きていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりちょいす

ぷりちょいす

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

茗荷の苗買ってみた テンテンテン楽さん

日々雑感..季風音… ララ2005さん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
週に1度はボールを… たけちーよさん
2015年08月29日
XML
にほんブログ村 病気ブログ 疼痛・慢性疼痛へ
にほんブログ村

 昨日も、お気に入りの先生と同乗で、いつもと同じように仕事は楽しくできていたのですが・・・

 昼休み中、幼稚園から2分ほどで行ける図書館に行って、マックファンを読んでいる最中に、異常な眠気に襲われ座りながら1時間ほどウトウト・・・

 その後、いつものようにコナミに行って、泳いで筋トレ・・・

 そして、夕方の幼稚園バスの運転を終えて、帰宅しようと思ったころから、ものすごい頭痛<よく考えれば、熱中症特有の頭痛>に襲われ、帰宅後から、就寝中もアイス飲んで頭を冷やしていても、頭痛は改善せず・・・

 今朝、新聞配達に出かけるときも、ずっとひどい頭痛が治りませんでした。

 新聞配達中に、500ミリリットルのお茶を飲んで、トイレにも二回いきました・・・

 そして、朝の新聞配達を終えるころになって、ようやく頭痛は消え去りましたが・・・

 おとといの献血後、銭湯に行って体重を量ってみると、400ミリリットルの血液が体外に出たにもかかわらず、体重が普段より2~3キロ増えていました・・・

 献血後多めにとった水分で、体重が増えているにもかかわらず、サウナに入ってもあまり汗は出ず・・・

 昨日の幼稚園勤務時、及び、コナミにいるときも、身体が水分でむくんでいるのにもかかわらず、汗が出にくくなっていました・・・

 今現在は、体力もやる気も、回復していますが、昨日は帰宅後全く何もやる気が起こらず、平日なのに8時間睡眠<19時ごろ就寝>・・・

 献血後の水分補給は、むくみの原因にもなる可能性があるため、ただ単に水分を補給するのはよくないのかもしれませんね・・・

 今度献血したときには、献血で失った血液の成分に近いミネラルバランスの整った水分を適切な量ずつ、補給したいと考えています・・・

 今回の献血は、18回目です・・・

 いつもは、睡眠時間を、6時間以上・・・と、多めに言っていましたが、今回は正直に3時間<これでも多めに申告>と言ったところ、問診の医師も、看護師さんも、体調を心配されていました・・・

 でも、平日は2時間半の睡眠で本当に体調がいいので・・・

 土曜か、日曜日に、寝だめ<6~8時間>すれば、一週間単位で、自分なりに睡眠バランスがとれる体質になっています・・・

 今回の私の体験から・・・

 これから献血をされるとき・・・とくに暑いときの献血後の水分補給は慎重にされるといいと思います・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月29日 21時37分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアルな体験・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.