1652216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帯状疱疹後神経痛と生きていこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりちょいす

ぷりちょいす

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カレンダー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

非定型顔面痛なのか… テンテンテン楽さん

日々雑感..季風音… ララ2005さん
笑顔に勝る化粧なし 花園マユミさん
照美のGOGOパラダイ… ろーずべあさん
週に1度はボールを… たけちーよさん
2021年09月04日
XML
docomoは、わざと、料金支払いがかなりお得になる、ahamoに変更をするのを難しくしているのだろうか?と思うような体験をしたので、以下、戸惑った点についてツッコミを入れながら列挙しておきます。

ahamoの申し込みサイト内の必須チェックボックスが背景と紛れて確認しづらかったです!
→お年寄りや老眼の人はここからすすませません!ってこと?

現在のdocomoの契約状況では、ahamo の契約はできません!以下の項目について契約変更してください!と言う表示が出て修正項目が10個ほどズラリ!
→いったい何個修正さすねん!

docomoの契約を変更修正するには、dアカウント内での操作が必要で、wifi を切断する必要あり!

それよりまず、dアカウントの作成が必要です!

→自動でwifi 接続設定しているのが普通の人は注意が必要?

ahamo の手続き進行中に、dアカウントに登録済みのGoogleや、その他の登録済みメールアドレスを選択してチェックする項目がありましたが、チェックを入れると「そのメールアドレスは登録済みで使用できません!」と言う訳の分からないエラーが何度も出てそれ以上進めませんでした!

以下修正項目↓
1 契約者名と使用者様が違います!(契約者母親、使用者私)

2 契約者様の年齢が成人契約ではありません!(契約者と使用者が違う場合、両者が成人でも未成年扱いになるみたいです)

3 契約者と請求先者様が一致しません!(契約者母親、請求先者父親)

4 請求先者住所とdocomo登録住所が一致しません!(町名以後表記○○○-3と、○○○との違いでした、一文字一数字違うだけでアウトです)

5 カケホーダイ契約をしているとahamo の申し込みができません!一旦契約を5分まで無料の契約に変更してください!(ahamo 契約後にahamoのカケホーダイの契約に変更可能です)

6 明細書の郵送契約をWEB明細書発行に変更してください!

追加の投稿があればします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月04日 09時30分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアルな体験・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.