474385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PRECIOUS TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/04/22
XML


新しい庭プロジェクトを立ち上げる前に、冬の間雪に埋もれ、
泥まみれになった、家周りの清掃&復元…

去年の我が家のガーデニングは、コンテナガーデニングがメインだったので、
冬の間、家の中で育てていた植物たちを外に出したり、
鉢に植え替えたりする作業に連日追われています。

まずは、立水栓まわりの復元作業から…
去年は、こんな感じでしたが、今年は手入れの楽さを重視。

~立水栓まわり 2008~

坪庭風.JPG

坪庭風2.JPG

~使用した植物メモ~

トクサ.JPG  ヒューケラとティアレラ.JPG

(左)トクサ…乾燥を嫌い、水さえ絶やさなければ丈夫に育つ。

(右)ヒューケラ(ストロベリースワール)/ティアレラ(シュガー&スパイス)
どちらも常緑多年草&「ユキノシタ科」←の名前からして、寒冷地向き☆

黒龍.JPG  ブラッククローバー.JPG

(左)黒竜…黒い玉竜。耐寒性も抜群☆去年植えた玉竜も、無事越冬しました。

(右)クローバー(ティント ネーロ)…新しい品種!?耐寒性も強く越冬可。

寒冷地では、植える植物も限られてくるので、植物の選定も難しいのですが、
私の短いガーデニング経験で得た知識や情報を、提供して行ければ…と思います。
逆に、寒冷地に適した植物の情報提供もお待ちしております♪

これからの季節、ガーデニングネタが続くと思いますが、
最近、物忘れの激しい自分のためのメモのような内容ですので、
スルーしてお帰り下さい♪

□■□  使用した植物たち  □■□











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/22 08:24:47 PM
[エクステリア&ガーデニング 2008] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

**minami**

**minami**

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

予定が目白押しの土… 910うろこさん

モダンstyle korara2さん
デジキャメ日記 ゴルゴ♪さん
トワイライト knob8さん
ゆきのくに KITUNE1226さん

© Rakuten Group, Inc.