148811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

naotan_

naotan_

Category

Calendar

Favorite Blog

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.31
XML
カテゴリ:ひとりごと
先日の大震災、私とベビコは自宅で被災しました。
関東なので、大事には至りませんでしたが、
マンションの上層階ということもあり、
揺れは相当なもので、次々とものが落下して、
割れていくのを目の当たりにし、
本当に恐怖とショックを受けました。

1,2週間はベビコも少々情緒不安定気味で
少しでもゆれたり、警報が鳴ると、寝ていても
飛び起きて、テーブルの下に隠れていました。

関東に住んでいる私たちでさえこんなにショックを
受けているのに、東北の方々は・・・と思うと
想像できません。

私たちも今までの便利な生活を改め、
あの日からエアコンのコンセントを抜きました。
車も乗るのを控え、マスクをして自転車に乗っています。
食事も簡単にできるものにしています。

すこしでも節電に協力して、これ以上日本に原子力発電所が
増えないように願います。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.31 18:08:00
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.