183338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいい王子の毎日

かわいい王子の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mackey1889

mackey1889

Freepage List

Category

Calendar

Comments

 薗 潤(そのじゅん)@ ご講演お願い 西宮市保健所長の薗潤と申します。今川様…
 吉村です@ Re:臓器移植 田中 和行さんと連絡が取りたい 2か月前 田中さんと銀座の美登利寿司で…
 タカオ@ Re:いやいやマンになりつつある? maiちゃんみたい ププw
 mackey1889@ Re:ハッピーバースデー♪(03/10) タカオ〆さん ありがとうございます♪ い…
 タカオ〆@ ハッピーバースデー♪ 話は別ですが、お誕生日おめでとうござい…
 mackey1889@ Re:プーケットの日差しは・・・(03/09) madamyamさん ダンナは基本コンタクトな…
 madamyam@ プーケットの日差しは・・・ 確かに強いよね、すぐに焼けちゃうし。 …
 mackey1889@ Re:スパ、いいよねー(03/08) madamyamさん そうそう、金額も日本に比…
 mackey1889@ Re:楽しそう♪(03/08) マリソラさん もう帰ってきてるよ~~。…
 マリソラ@ 楽しそう♪ わーっ!いいね、海外旅行!ビーチリゾー…

Keyword Search

▼キーワード検索

January 10, 2008
XML
カテゴリ:旅行・イベント
新年早々出張続きだったダンナが、今年初めてのお休みをとってくれました。

1月10日、この日は十日戎(とおかえびす)の日ですね。
昔はこの祭典の事は、御狩神事(みかがりしんじ)と呼ばれていたそうです。
今は1年の商売繁盛を祈願するお祭りとして、1月9日~11日にかけて
盛大にお参りおよびお祭りが行われており、えべっさんも大混雑!
周辺の道路は規制されるし、遠くまで混雑するし、、で大変雫

去年も10日にコロくんを抱っこして夜にお参りに行ったのですが、
あまりにもひどい人に疲れてしまったので、今年はちょうど彼がお休みと
言うこともあり、日中にお参りに行くことにしました。

お昼過ぎに行きましたが、本戎でもある10日はものすごい人、人、人!
真剣な表情をして景気の向上や商売繁盛を願う参拝客で賑わっており、
ご利益のある福笹や熊手などを手に笑顔で立ち去る人々を見ながら
今年こそはみんなが笑顔で過ごせる年になればいいなぁ、と心から
思った年初めとなりましたハート(手書き)


午前中にはダンナとコロくんがベビースイミングを楽しんだという
事もあり、お昼過ぎにはコロくんもおねんねモード。
お昼を食べて、抱っこをして境内に入った瞬間に寝てしまいました・・・。
コピー ~ DSC02297.JPG


寝ているときにもしっかりとお祓い!
これでもコロくんは起きないほど、熟睡しています。
コピー ~ DSC02299.JPG

そして巨大マグロにお賽銭をペタリ。
コピー ~ DSC02300.JPG


素敵な一年になりますように!(そしてもちろん、商売繁盛も・・・クラブ

banner_02.gifいつも有難うございます♪
「臓器提供意思表示カード」認知度向上の為にも、是非クリックをお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2008 01:31:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.