133617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リラックマ 大好き!

リラックマ 大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007.07.20
XML
カテゴリ:今日の出来事
昔の小学校の先生にお出会いした。
もちろん担任では なかったので この先生小学校の先生だわ♪♪~ってかる~く思うくらいだったけれども
先:『久しぶりですね・・・』
と言われて 私:『はい』って慌てて答える。
先:『もう ○○公民館に行っていないの?』と4年前に居た仕事場を言われたので『はい。』と返事する。あ~あそこでお出会いしたのか・・・(^_^.)
先:『私は ずっとボランティアで行っているのよ。』
先:『○○ちゃん 元気?』って 妹の名前を言われる!
えっ!っと思い担任だったんだわ~
私:『はい。元気にしております。』
この後 妹の同級生の名前を3人言われて 1人は合っている。あとは私自身がわからないので・・・
しかし 上の苗字だけでなく 下の名前まで サッと出てくるのには 驚いた!この先生のお話によると妹が小学校2年生の時の担任だったという。この先生 昭和10年生まれです。
本当に2年生だったのか?私もこの先生の記憶力を確かめたくて 夜妹に電話。

( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

私:『○○ 幸子先生覚えている?』
妹:『知らん・・・覚えてへん』
私:『えっ!嘘ぉ~~担任の先生覚えてへんの???信じられへん・・・』
妹:『そんな 小学校の先生って5年生の時くらいしか・・・』
私は 1年生の時の担任の先生からフルネームで全部言えるが・・・
やはり小学校の時は まだ 賢かったんだ!(爆)
いつから あほにしまったんだ!o(T□T)o”

みなさん やっぱり小学校低学年の担任の先生 フルネームで言えますか?
やはり… 忘れられていますか?

PS.コメントの返信 お休みですが・・・良ければ教えてね(^_^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.21 03:29:47
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

菜々子773

菜々子773

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ミニれもん@ Re:恵方巻 リラックマ(02/01) こんばんは。 お久しぶりです。 覚えてい…
わんこ2355@ Re:みなさま 明けましておめでとうございます。(01/06) あけましておめでとうございます。 今年も…
菜々子773@ わんこ2355さん >アクア購入おめでとうございます。 いや…
わんこ2355@ Re:花火大会~~(08/16) アクア購入おめでとうございます。 いいな…
菜々子773@ わんこ2355さん >バリバリ使いこなしてキャリアっぽく決…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.