195991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬猫の手作りご飯を応援します!さかい企画ブログ

犬猫の手作りご飯を応援します!さかい企画ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

プライムケイズ

プライムケイズ

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2012.05.10
XML
カテゴリ:犬猫の手作りご飯

こんにちは!
さかい企画です。


今日は少し肌寒いですが
とっても過ごしやすい天気です晴れ

 

昨日お客様から

すり身でさつまあげを作る。というお話が。

 

作り方まで丁寧に教えていただいたので

皆様にもご報告!

 

 

早速チャレンジしました!!!

 

tempura

 

 

手前が角てん

まあプレーンってやつです。

真ん中がきくらげとチーズ

左がきくらげ

上がチーズ

(チーズが落ちて穴が開いていますしょんぼり

 

 

白身のすり身500gでこれだけ出来ました。

あっ

スイマセン雫

一つ試食してしまっていた事を忘れておりましたショック

初めて作ったので

心配で思わず揚げたてをぱくっといってしまいましたあっかんべー

 

 

片栗粉と

しょうがと

卵白と

ふんわりさせるために小麦粉を。

 

ワンズも一緒に食べるために味付け無しにと思いましたが

お醤油をちょっと。気持ちだけいれました。

 

 

やっぱりチーズ入りは人気。

美味し~~い!

また作ってと催促されましたちょき

 

 

人参やごぼうをいれるといいよ♪と聞いていたのですが

帰ってからバタバタっと作ったので

そこまで手がまわりませんでした。

 

はい。

言い訳です。。。

 

とにかく簡単で美味しくでき

手作りもいいな~と思いました。

 

何よりも自分の好きな具を入れることができるので

アレンジも自由だし楽しいです。

 

本当に美味しかったです!

  

 

次回はお野菜入りと 

青物のすり身でも作ってみます赤ハート 

 

私の好きな、げそ+一味入りも

今度は作ってみたいですウィンク 

 

 

初挑戦でしたが

なかなか?の出来でした。

本当に美味しかったですよ~。

 

素敵な情報提供ありがとうございました!!

 

また皆様もこんなの作ったよ!

美味しく出来たよ!という方は

ぜひご報告ください!

 

 

ぜひ皆様もお試しくださいね!

 

 

犬猫の手作りご飯応援しています!

プライムケイズのさかい企画でした

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.10 18:02:21



© Rakuten Group, Inc.