612534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dear my little family

Dear my little family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Shinon_tails

Shinon_tails

Freepage List

Category

2008.02.11
XML
カテゴリ:お仕事のこと
仕事中、転職先から電話。
丁度、トイレで席を外していたので、スムーズに話せた。
(他の人の前じゃ、話ができないものねー 笑)

「はなままさんの今後のスケジュールが決まりました」
という内容。

それと、勤務先(支店)。
これについては、A、B、候補が2つあって、そのどちらかで検討した結果Aがいいのではないか、ということを、先日の二次面接でも話し、ほぼそこで決定していた。

他にもたくさんの候補があったんだけど、私の家から通えるのは、その2つだったので、単純にそういう理由で選んでいた。

今後のスケジュールの話を聞いている最中も、てっきりA支店に行くものだと思っていた私は、次の言葉に一瞬耳を疑ってしまった。

「勤務先なのですが、取締役とも話した結果、C支店へ行っていただくことになりました。本当は、C支店は募集していなかったのですが、急遽、はなままさんにとって、家から近い方がいいだろうということで協議をした結果、決定しました。いかがですか?」

思いがけない展開に、私は二つ返事でオッケイを出した。

人生の岐路ーそれは、勤務先が遠いことがネックになっていた。
実は、今度の勤務先は、交通費が出ない。
遠ければ、それだけ自分の収入が減るということ。

それと、勤務時間。
(支店によって、勤務時間が違う)
私が考えていたA支店は、夜9時まで。
朝から通しではなくて、シフト制にはなっているんだけどね。
夜9時に仕事を終えると、帰ってくるのは10時頃になる。

家から近いC支店は、とても大きな支店。
面接の時、取締役が、ちらりと「C支店ならいいのにねぇ~」とは言っていたけど、てっきり冗談かと思っていた(笑)。

C支店なら、交通費の負担は少しで済むし、勤務時間も夜8時までで短いし、大きいし、いいこと尽くめ。
それに、C支店は、昔から知っているところだから安心。

私の仕事は、管理職。
支店が大きいほど、やり甲斐もあるけど、管理も大変。

来月から、C支店で研修が始まる。

母には、電話で話した。
近いところになって、安心していた様子。

私の胸の痞えも取れたし、これで突き進もう!という気になれた♪



20080211.jpg
はな、ママにいたずらされたよ?

笑える(爆)。
はなは、こういうイタズラをしても、写真を撮らせてくれる(笑)。



BStyleから、送料10円アイテム♪


【【【 送料10円対象アイテム 】】】【送料10円】【kr2002】ノーブルカラー☆裾シフォンペチコート



【【【 送料10円対象アイテム 】】】【送料10円】【kr5202】ノーブルカラー☆裾シフォンペチコート<スカート>




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

banner2.gif


応援ありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.11 22:22:33
コメント(16) | コメントを書く
[お仕事のこと] カテゴリの最新記事


Shopping List

Calendar

Favorite Blog

heon's style heon☆さん
不定期お買い物情報 sato0521さん
日常のつぶやきとお… ゆめどん6438さん
ストロベリー・ママ… ストロベリー・ママさん
ビーズなお仕事 @Museさん
ビーズアクセサリーB… blue-bell eriさん
『ビーズステッチ』… Rainbow7さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
moonlightbeads ritz7658さん
ポチッとな♪オカイノ… mini9832さん

Recent Posts

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

© Rakuten Group, Inc.