096671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

:*:.素敵な暮らし sweet life.:*:

:*:.素敵な暮らし sweet life.:*:

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coco777

Coco777

Calendar

Favorite Blog

お神輿 New! ねこみちクーさん

アンチエイジングの鬼 korridaさん
クルフィのblog クルちゃまさん
綺麗になれなきゃ 死… ゜.+みぎり゜.+:さん
はなの暮らし ロン… はな5259さん

Comments

◆プリンセス◆@ Re:モデルハウスめぐり(11/18) はじめまして、こんにちは! プリンセ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/i8kqyjb/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News

December 22, 2006
XML
カテゴリ:*Season event*
今日12/22(金)は『冬至』雪ですね!


冬至とは、一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日・・・


夕方になれば、「あっ」という間に日が落ちて辺りは真っ暗。月
今日はまさしくそんな日。


『冬至』といえば、『柚子湯』スマイル
寒い外から帰ってきて、柚子の香りの暖かいお風呂に入る。
あ~~至福の一時。ハート(手書き)


今晩皆さんは、『柚子湯』温泉に入られるのでしょうか?


ちなみに我が家は今晩『柚子湯』温泉です。
私は柚子の香りが大好き目がハートなので、この日は毎年楽しみ♪
柑橘系のあの香りだけで癒されちゃいます。
(ついでにみかんも食べたくなるけど・・・笑)

ゆず
ゆず。良い香り~~~!ぽっ



それともう一つ。

『かぼちゃ』も食べますよね!

早速、『かぼちゃの煮物』を作りました。
甘いしホクホクして美味しい~~~!ダブルハート



でもなぜ、『柚子湯』『かぼちゃ』なのでしょうか???


少し調べてみたところ、、、

『柚子湯』に入って「無病息災」四つ葉を祈り、
『かぼちゃ』を食べて「金運」さいふを祈るそうです。


ぶた(私) これってどっちも大事じゃない!?




そしてもう少し調べてみました、、、

『柚子湯』の効果について
  
  ・ゆずの精油が新陳代謝を活発にし血行促進
  ・鎮痛・殺菌作用があるので体が温まり風邪も治る
  ・美肌効果にリラックス効果
  

『かぼちゃ』の効果について

  ・肌や粘膜を丈夫にし、感染症に対する抵抗力をつける


先人の知恵って素晴らしい。きらきら
こういった事が代々受け継がれてきているわけですね!

今回、私は既に風邪台風を引いてしまいましたが、
少しは良くなるかも!なんて期待をしています。

せめて鼻の通りぐらいはスッキリとさせたいものね。。。


さて、皆さんは今晩どうされてるのかな~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2006 08:30:11 PM
コメント(20) | コメントを書く
[*Season event*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X