048406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主のひとりごと

三日坊主のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ProBaBa

ProBaBa

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

酔いの日々を過ごす… darkrum7さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん
ハワイ徒然日記 momobabyさん
「活かす暮らし」の… ヨガびと(パンボ)さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん

コメント新着

ProBaBa@ Re:Aloha!(07/06) momobabyさん、Aloha!(笑) >ヌアヌ…
momobaby@ Aloha! ヌアヌの展望台のところにもいかれたんで…
ProBaBa@ Re[1]:ハワイ(07/06) kabumaniaさん、こんばんは~ >ビーチ…
kabumania@ Re:ハワイ(07/06) ビーチにイルカに高級ホテルリゾートにと…
ProBaBa@ Re:お久しぶりです(06/30) momobabyさん、こんにちは。 >元気で…
2005.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本好きにも二通りあって、長編小説も含めての「小説派」と、
短編小説も含めた「エッセイ派」に分かれると思っている。
もちろん、「両方好き」とおっしゃる方も大勢いらっしゃるでしょうが・・・

それと、「詩が好きな人」と「俳句が好きな人」にも分けら
れるような気がしている。

私はエッセイ派、で、俳句派。
俳句、というより、川柳の方が好き。
まぁ、長い文を読む気力と能力が無いと言うのが本当の所
なのかもしれないが・・・(笑)

若い頃(注・・つい○年前≪ウソツキーッ!!≫)は、私にしては
長編と言える本も読んでいた。
徳川家康、全21巻(だったと思う)
豊饒の海、これは短くて、全4巻。
あとは・・・・(黙)

「橋のない川」は、内容が解る所までには至らなかった。
では、俳句に関してる「奥の細道」は、と言うと、何回かチャレンジ
したが、とうとう「白河の関」は越えられなかった。(三日坊主の面目躍如)
残念ながら、もう、チャレンジする元気は 無い。


エッセイにしても、川柳にしても、くすっと笑えるような
作品に出会えると、しばらくは幸せな気分になる。
「くっす」 より、「にやっ」の方がもっと好き。

今、読むものというと、新聞くらい。(堕落デス)
一応、見出しだけは一通り目を通すが、コラムに目が行く事が多い。

エッセイ好きになったきっかけは・・・また後日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.07 09:12:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X