【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さんと
さんと
さん
がいます。


Aさんはとても厳しい上司です。結構毒舌です。
Bさんは部下です。要領がよいが、あまり何も考えてません。Aさんとは飲み友達です。
Cさんはそのまた下のちょっと仕事ができない性格の暗い部下(有名大学理系卒業)です。


ある日、仕事のできないCさんに
「何度説明したら気がすむんだ。その脳みそは飾りか、コノヤロー」
みたいなことを言いました。
Cさんはその言葉に耐え、黙っていました。

その後、BさんはAさんの言い方があまりにもキツかったため、こっそりとAさんに
「Aさん、あんな言い方して、後ろから刺されたり、家爆破されたりしちゃいますよぉ~ハッハッハッ」
と冗談っぽく言いながらAさんを諭しました。
いえ、冗談だったんです。Bさんにとっては。
ほんの軽ぅ~い冗談だったんです。

ところが、それを、
Cさんが耳にしてしまいました。


黙って耐えていましたが、実はCさんのハラワタは煮え繰り返っていました。
『いつか復讐をしてやる!』
と心に決めていました。


Cさんは早速家に帰り、コツコツと爆弾を作りはじめました。
一週間後それは完成しました。

『殺ってやる!殺ってやるんだ!アイツを!ボクを侮辱したアイツを!!』


1週間後の彼の中で、Aさんに対する憎しみは1週間前の100倍も200倍にも膨れ上がってました。
Cさんはマザコンです。
ママにも殴られたことないくらいボクちゃんです。
自分を傷つける人間は、たとえそれが上司であっても許せません。
甘やかされた子供です。
我慢ができません。

Bさんのホンの軽ぅ~い冗談で復讐心に火がついたCさん。
使っちゃいました。
自作の爆弾を。


次の日、Aさんとその家族は亡くなりました。

Bさんは驚きました。

『まさか、本当に爆破されるなんて!!』


すぐに犯人はCさんだとわかり、逮捕されました。
彼の供述の中で、Bさんの言葉が引き金になったことがわかりました。


この場合、Bさんは有罪ですか?

今朝、目が覚めてから、動ききらない脳がひとりでに考えだした復讐劇です。
・・・朝からうち無駄に脳みそを使っている・・・
なんて無意味なんだ・・・
非生産的だ・・・
ちゅうか、何でこんな想像が頭を巡らせたのか謎です。
Aさん、そんな簡単に殺されんなよ・・・
Bさん、何て軽率な発言を・・・
Cさん、もっと仕事頑張れよ・・・有名大学卒業なのに・・・


・・・ちゅうか、その前に、朝っぱらからこんなこと考えてるうちの脳って・・・


カビ生えてんかな!?


たのし~


※ただいま午前10時。
この時間にパソコン立ち上げてる時点で、学校に行くことを放棄したようです。
Bさんタイプのちゃんぱ~でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月27日 09時59分19秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちゃんぱ~

ちゃんぱ~

お気に入りブログ

自己満足。 しのびぃ☆さん
ミュージック まち… masa666666666666666666さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.