120714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

toc-toc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.23
XML
カテゴリ:■子供■
みなさん、こんにちは

先週は寒い日が続いて風邪を引きました。涙。
余りにも寒かったので、水曜日は暖房入れましたよ..。
納戸からセーター引っ張り出して、皮ジャン着ました。
週末はまた暑くなってTシャツだけでも過ごせるようになりましたが、
今日はまた曇って時々小雨も降って23度ほどです。

さて、去る19日に息子は5ヶ月になりました。
4ヶ月頃からコリックは無くなり、楽になりましたが
寝返りが出来るようになってからは、転がるのは良いのですが、
元に戻る事が出来なく、うつぶせの状態が辛くて泣いての繰り返しです。
ますます目が離せなくなりました。

P1020570.jpg

あやすと笑い、目で物を追うことも多くなり、
一層何でも興味を持ち、掴みたがります。
足も力から強くなりピョンピョン飛び跳ねて、
エネルギーが有り余っている様子。
朝早くからこれをされるとかなり疲れます。

椅子にも座れる事が出来ました!
STOKKEの椅子にベビーガードを付けて、試しに座らせて見ると、
チョコンと座りました。以前は背中の筋肉がまだ弱かったのか、
横に倒れてしまいましたが、大丈夫になりました。
座れたお陰で、私が台所で家事をしている時に、
おもちゃを持たせて、一緒に居ることが出来て助かりました。

日に日に成長している様子を間じかに見れて、
疲れてしんどいですが、幸せだなあと感じます。
でも最近、自分のやりたいことがいっぱい出てきて辛い..。

したい事は...
■カリグラフィー習いたい。
■お正月に玄関に飾る人形の振袖作りたい。
■テーブルクロス&ナップ作りたい。
■フランス語勉強しに行きたい。
■写真習いに行きたい。

こんな感じです。
働いていた時から習い事好きだったので、外で習いに行きたくてたまりません。
でも、あと3年は無理かなあ...。
3歳になったら幼稚園だけど、最初の一年は午前中だけだし。

早く大きくなってほしいと思う反面、
かわいくて小さい赤ちゃんで居て欲しく思う気持ちも有り複雑です。
5ヶ月も元気いっぱいで無事過ごせますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.23 21:04:53
コメント(0) | コメントを書く
[■子供■] カテゴリの最新記事


PR

Profile

la prune。

la prune。

Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.