557122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 15, 2009
XML
カテゴリ:NINJA GAIDEN Σ2
本日は「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」の発売日です。
買っちゃおうかなぁ…

ところで「BAYONETTA(ベヨネッタ)」の体験版で某掲示板を中心にエライなことになっていますね。。。
確かに違いが明確であれば良いほうをプレイしたいですが、結局のところ片方しか持っていない人にはどうにもならない話であります。
それにPS3版をプレイしましたがプレイに支障を来たすような不具合があったわけでもないですし、ゲーム自体は面白かったのでどっちのハードがどうだとか関係なくPS3版を買って欲しいですね。

では本題ですが、ニンジャガΣ2をクリアしましたので感想書きます。

NINJA GAIDEN Σ2

プレイ状況:
・ストーリー:全クリア(忍の道)
・ストーリー:M2クリア(強忍の道)
・ミッションモード:1回プレイ

■ストーリー
かなり薄い物語ですが、ハヤブサ的には濃い時間を過ごしたのではないでしょうか。
というよりは舞台設定を先にして、その場所に行くためにストーリーをはめ込んだ感じですね。
でも問題ないです。このゲームはそこは減点対象になりませんから。

■敵
タイトル通り敵も忍者が多めですが、途中からロボットやらバケモンやらが登場します。
ただ、それほど攻撃方法が変わるわけではないので若干新鮮味がなかったというか。。。
それと一作目をやっていると余計そうかも。
それからボスですが、数は多いと思います。
人型から巨大なものまでバリエーションありで、アクションゲームの醍醐味であるボス戦はしっかり作られている感じですね。

■武器
たくさんあってどれを使えば良いか迷ってしまいましたが、どれも魅力的でバランスもそれなりなので好みに合わせて使用できました。
自分は龍剣と大剣とヌンチャクがメインでしたね。

■ヒロイン
正直いうとヒロインはあってもよいですが、メインストーリーでの使用はいらなかったと思います。
操作性の違う武器を使うヒロインをちょっとの時間だけプレイさせられても思うように動かせず若干ストレスを感じました。
ミッションオンリーとか、おまけで全ミッションプレイできるようにすれば良かったのでは…

■難易度
忍の道はニンジャガ的に言うとイージーです。
雑魚は手ごわいですが、ボスが弱過ぎて笑ってしまいます。
終わった後に強忍の道を少しプレイしましたが、Σを思い出す高難易度でこちらからやれば良かったと思う今日この頃。。。

■やり込み
別難易度とチャプターセレクト、ミッションモードとやることあり過ぎですが、どれも戦い続けるわけですので疲れるかも…
せっかくヒロインがいるのでアホなおまけをつけて欲しかった。

■最後に一言
アクションゲーム好きは強忍の道からやるべし!
その一言ですね。
ひたすら真面目なアクションゲームですので気合い入れて戦いましょう!!

□購入はamazonで
NINJA GAIDEN Σ2

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

BAYONETTA(ベヨネッタ)

ファイナルファンタジーXIII





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2009 02:51:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[NINJA GAIDEN Σ2] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.