181746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

詠み人知らずなPSWきまぐれ日記

PR

楽天プロフィール


詠み人知らずPSWさん

PSWです。すっかりベテラン?でもまだまだです

フォローする

フリーページ

占い

カテゴリ

コメント新着

詠み人知らずPSW@ Re[1]:ビジネス誌でもこんなものか・・・(07/09) きたきつねさん へこきもとさん ありが…
きたきつね@ Re:ビジネス誌でもこんなものか・・・(07/09) 非常に残念です・・・・ 私は北の国でPSW…
詠み人知らずPSW@ Re[1]:社会福祉士(03/15) へこきもとさん ありがとうございます。 …
へこきもと@ Re:社会福祉士(03/15) 努力は裏切らないですね。おめでとうござ…

2010年06月12日

 
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「残念な思考の人々」という本がありまして、作者いわく頭はいいが仕事が出来ない人がいて、それが残念な人なのだそうだ。
逆に残念ではない人もいてビジネスを成功している人はそういう人だということでした。
面白い本です。
けど自分の仕事の効率とか考えると頭いいかどうかは別として自分が残念な人の思考をしていることはよくわかります。
うーん・・・。
残念なPSWだなっとつくづく・・・。

あ、でもちょいと反論。本の中で仕事の効率が悪くて行列をつくる飲食店の話がありましたが、そういう手際の悪さって商売としてはアリかな?とか思います。行列ができること、待たせることをわざとやっているとしたら・・・そういうのを狙いでやっていたとしたすごい計算ですけど。まあ人それぞれの価値観だと思います。作者にとっては残念でもゆっくりで待ち遠しくなって食べた人にはひょっとしてこの上なくおいしく感じたかも?そう考えれば人それぞれで残念に思うところは違うかも?まビジネスモデルとしては残念なんでしょうね。
あと詠み人知らずにとってマックのアイスコーヒーはそれほどおいしいものではないので・・・。なんとなく「いやそれはちょっと味覚の価値観がちがうなあ」とか思ったりして。サービス通いにしても、たぶんマックの店によっても少し違うと思いますが。

さておき、そんなこちらの思うところはたいしたことないのですがこの本結構面白く読めるビジネス本でした。
ちょっとPSWで残念なところを探してみるかなあ。なんて






最終更新日  2010年06月13日 00時19分51秒
コメント(0) | コメントを書く

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2017年10月
・2017年09月
・2017年08月
・2017年07月
・2017年06月

お気に入りブログ

アディーレ へこきもとさん

ahoなシングルママ 2010レナママさん
空を見上げて sunny-spotさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.