257604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ大好き♪

おしゃれ大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.20
XML
カテゴリ:仕事の話
久しぶりに夜の講習をしてきましたパソコン

ワード応用の講座なんですが、もう何度もしている講習なので
慣れてるし、それほど心配はなかったんですが
初日だったので、どんな生徒さんがみえるかわからず
その点は、ちょっと気になりました。

基礎は人気が高いんだけど、応用は難しいので
特に夜は少ないんです。
今回も8人だったので、助かりました。
ですが、半数以上がお年寄りで
基礎もまともにできていない人ばっかりだったので
これは厳しいかも・・・っていう感じでショック

しかも!困ったことが発生!
生徒さんに渡すデータ入りのフロッピーが用意されてない!ショック
会社の人が忘れちゃってるんですよ~

急遽、私が持っていたデータを余りのフロッピーに落として
人数分作ってセーフ!やれやれ~グッド
念のために持ってきて、よかったわ~♪

そんなこんなでいろいろあったけど、無事に終了!

教科書の16ページしか進んじゃいけないっていう配分で
3時間もどうやって持たせるの?って悩んだけど
思いの外できが悪かったために、時間も余らず終了!
余った時用のネタは考えてあったんだけど、使わずに済みました。

本当にもう見事に時間ピッタリに予定箇所まで終われて
気持ちがよかったわ~♪
身体が覚えてるっていうか、時間配分を自動的に調整する技が
身についちゃってるっていうか、いつもちょうど終われて
焦ることがないのが自慢といえば自慢~うっしっし

経験のなせる技?年取ったということか・・・笑

10時に終わって、仲間とお喋りして帰ると11時近く。

ふう・・・足が疲れた!

頑張った一日でした!
無事に終わってよかったよかった!
他の先生のピンチヒッターって、特に気を遣うから
何事もなく終われて、ほっとしていまーすちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.21 09:56:45
[仕事の話] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.