257594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ大好き♪

おしゃれ大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.16
XML
カテゴリ:仕事の話
昨日は、分校で草木染めをしました。
花壇のマリーゴールドで。

mary

ビー玉を輪ゴムでしばるだけの簡単な作り方!
1年生のふたりは、すごく楽しそうでした。

mary4

それを、みょうばんの液につけて
コトコト煮ていったら・・

mary2

こんなに綺麗な黄色になりました♪

mary3

しばったところだけ、白くなるんですよ。
これは、輪ゴムじゃなくて、割り箸かな?竹串かな?爪楊枝?
いろんなものが使えるんですね。

子供達の作品はこれ。

mary5

うれしそうな顔見てると、私まで幸せな気持ちになります。

少人数だから、いろんなことができて
毎日が楽しい分校。

早く、分校のブログにもアップしたいけど
イベントが多すぎて、ついつい遅れがち。

やっとのことで、学習発表会の記事を更新しました。

よかったら見てくださいね!
このブログも私が書いています。

福原分校ブログ

昨日は、山が本当に綺麗で
分校の芝生の校庭から見ていると
すっごーく癒されました。

mary6

分校で仕事できる私は幸せ者ですね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.16 21:36:24
[仕事の話] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.