257593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ大好き♪

おしゃれ大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.04
XML
カテゴリ:仕事の話
午前中は分校で仕事をして
給食を食べ終わると、ダッシュで講習会場へ。
年賀状講座の講師をするために。

派遣会社の担当さんが来ていて
ネットワークの確認をしていたわけだけど・・
一緒に手伝って、いろいろやっても繋がらず・・ほえー

「やっぱりダメだねえ」

で?どうしろと?ショック

デジカメで撮った写真は、どうやって生徒さんに渡すの?
印刷は?

ふう・・・頭の痛いことばかりです。

やっぱり・・とも思ったし。

前日に同じ講座を受け持った友達に聞いたら
ネットワークも繋がらず、フロッピーもなくて悲惨だった・・
って言っていたんで、覚悟はしていたけど。

で、自分でフロッピーを20枚用意していったわけ。
仕方なく、それを使いました。

でも、写真を入れちゃうといっぱいになって
保存できなかったりして、もう大変!

プリンタに繋がってるパソコンが1台しかないから
フロッピーにデータ入れて持って行って、1枚ずつ・・
入らない場合は、私のUSBメモリに入れて・・
ってことなので、すごい時間かかっちゃいました。

その間にも、生徒さんの手が上がるから
近くまで行って説明しないといけないわけだし。

もう忙しくて忙しくて・・

パソコンがかたまっちゃう人もいたり
全くの初心者で、わけわかんない人もいたり
ワードが初めてっていう人もいたりで
思った以上の大変さでした。

なんとか3時間で、作り上げて印刷できたけど
終わった頃には、私もサブの人もヘトヘト・・。

来週同じ講座を受け持つ先生が、見学に来ていたけど
えええ?こんなに大変なの?
環境悪すぎ~!
って驚いていたし。

こんなのいつもですよ~ははは!
って笑う私って、太っ腹?笑

どんなトラブルがあっても、笑って乗り越えなきゃ~
なんてね!

とりあえず、生徒さんには喜んでもらえたようだし
CDーROM付きの年賀状雑誌ももらえて
家で頑張って作るわ!って言っていたし
よかったな~って思います。

ふう・・それにしても疲れたわ。

ネットワークが繋がらないって
それはないでしょ?って感じですよ。

しかも、回復ソフト入ってるから
PCに保存できないし。
電源落とすと、何もかも消えてしまうんです。

生徒さんも、お年寄りが多かったから
質問内容も、?って感じだったし・・。
でも、スマイル、スマイルうっしっし

なんとか無事に終わりました~!

次までには、環境を改善してもらいたいものです~
でも、きっと無理ね・・・(~_~;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 07:13:06
[仕事の話] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.