219317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりのぐだぐだ日記

おりのぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.04
XML
カテゴリ:サッカー・その他
独断と偏見で今回選んでみました。

まずはJ1からは2チーム。
(その1)大分トリニータ
今年はずっと中盤をキープして最終的には8位で終了しました。
最近では若手選手も出てきて、代表選出されてきています。
選手がそこそこでも、戦術がしっかりしていたらいいチームになる代表例でしょう。
このようなチームがこれからもJ1で頑張っていただけるとうれしく思います。

(その2)ヴァンフォーレ甲府
前評判は降格候補No.1だったと思いますが、結局降格とは無縁の順位でずっと戦い続けたことは評価していいと思います。
ヴァンフォーレ甲府も戦術がしっかりしているチームですが、それ以上に選手もこの1年間で成長したと思います。
もちろん、来年以降正念場でしょうけど、天狗にならなければ今のJ1なら大丈夫でしょう。
最終的に15位でしたけど、大きな連敗をしていない点で順位以上の価値はあると思います。

J2からは1チーム。
横浜FC
このチームも戦術がしっかりしていたこともあって、J2の上位に食い込む定番である「失点数の少ないチーム」になった点は評価していいと思います。
あとはベテランに引っ張られる感じでチーム一丸となった点が最後まで失速しなかった理由でしょう。
来年も楽しみなチームです。

なお、川崎フロンターレについては自分としては嫌な点も結構見ているのでこの3チームを押しのけてまで評価したいとは思いませんでした。ええ、私は結構シビアな人間ですから(笑)

ランキングに投票する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.04 18:11:55
コメント(4) | コメントを書く
[サッカー・その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おり★

おり★

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
ユ カ イ ・ カ ケ ラ 55えもんさん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
プロサッカークラブ… ipizumiさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.