219315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりのぐだぐだ日記

おりのぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.23
XML
カテゴリ:サッカー・その他
コンサドーレ札幌がJ2では2度目になるベスト4進出を決めました。

詳細は後ほど更新しますが、素晴らしい試合を観戦できて嬉しかったです。

---
試合開始前に堀井選手の引退セレモニーがありました。
J2では甲府→山形→札幌(J1時代も含めて)と所属して、今年は甲府に復帰していました。
今回は(おそらく)両チームの関係者の粋な計らいでこのようなセレモニーが行われたと理解しています。

試合のほうは前半1分に甲府の中盤のパスミスを札幌がカットして、最後は中山のゴールで札幌がいきなり先制しました。
「これは点の取り合いになってかなり面白くなるぞ!」と内心ワクワクしていました。事実、甲府はすぐに攻めてチャンスを作っていました。

前半は甲府が攻める場面が多くなりました。何度か「決まった!」って思ったシュートがポストに当たったりした不運な場面は多かったです。
札幌もうまくしのぎって前半は甲府0-1札幌で折り返しました。

後半も甲府が攻めてチャンスを作っていましたけど、逆に札幌は後半30分頃(すみません、いい加減な記憶で^^;)にカウンターからゴールを決めて0-2と突き放して、甲府の反撃を全員で守りきってベスト4へ進出しました。

甲府は両サイドの突破を簡単に許してしまったのが一番気になりました。
あとはやってはいけないパスミスが目立っていました。
まあ、難しい試合だったと思います。今年、J1で戦ってきて相手ががっちりと守ってきて臨んだ試合は皆無だったのではないかと思います。ただ、札幌相手に油断したとまでは言いませんし、おそらくチーム全体もそう思っていないでしょうけど、受けてたってしまったなという印象はありました。
でも、負けている試合で攻めて勝とうとする試合を観させていただき、本当にほっとしました。J1のどこのチームとは名指ししませんが、負けている状況で攻めようという気迫も感じることが出来ずに負けたチームとは違いました。この点が甲府と某チームズとの差です。だから某チームズは・・・(以下自粛)

札幌はトーナメントで勝ちあがる方法をよく知っていました。あの執念でゴールラインを最後まで割らせなかったのは立派です。川崎フロンターレなんて5点も取られて惨敗でした。この試合、川崎の選手も自腹で観に来れば良かったんですよ。そんなに難しいことやっていなかったのですから、あの姿を観て反省してほしかったです。
何で札幌が昇格出来なかったのかがあの試合を観戦する限りにおいては疑問でしたけど、まあリーグ戦の場合は戦い方がまたトーナメントとは違いますから、やはりJ1昇格は難しいんでしょうね。今年J2落ちが決まったチームは何だか1年でJ1復帰と簡単げに言っているチームだらけですけど、出来て1チームじゃないかと思います。J2のレベルが全体的に挙がっていて、苦しい試合だらけになるというのに、辛抱できるんでしょうかね、特にどっかのサポーターは。

夜は一緒に観戦した千葉サポのMさんと、札幌から来ていたchivitzさんと呑んでかなり語っちゃいましたね。chivitzさん、ごめんなさいね。あと、背番号28番@はた坊さん、遠方からお疲れ様でした。そして、☆mikuchi☆さんも山形からいらしてたんですね。今回は会えなくて御免なさい。次回山形に行った際はお願いします。
皆さん、本当にありがとうございました。

ランキングに投票する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.24 10:42:10
コメント(3) | コメントを書く
[サッカー・その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おり★

おり★

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
ユ カ イ ・ カ ケ ラ 55えもんさん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
プロサッカークラブ… ipizumiさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

© Rakuten Group, Inc.