219616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりのぐだぐだ日記

おりのぐだぐだ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.13
XML
カテゴリ:サッカー・その他
やはり、サッカーって怖いなぁと思いました。
衛星放送の録画試合を見ていて、前半あれだけ押していた仙台が得点できず、逆に磐田がワンチャンスで1点先制。後半も仙台のビックチャンスに川口がナイスセーブの後のカウンターで2-0にした磐田が最後は2-1と詰め寄られても勝利でJ1残留を決定しました。仙台が先に点を取っていたら試合展開は判らなかっただけに、決めるときに決めないと試合の展開とは逆の結果になるいい手本の試合でしたね。

ですが、この2試合で磐田が来季は優勝争いをと呑気なことを言っていた若手の選手もいたようですが、それは多分無理でしょう。というか、入れ替え戦でさえ苦戦していた磐田が急に上位争い出来るほどの戦力がどこにあるのかって思ってしまったのは私だけなんでしょうか?次期監督も決まっていない(オフトは今季限りで退任)、若手は今回松浦がラッキーボーイ的に出てはきたものの、あの1試合だけでも年間通して活躍できるとは思えない選手だなぁと痛感しました。

ちなみに、来年J2も18チームになるので、入れ替え戦は今年で終わり。来年からは3チームが自動昇格、自動降格となりますが、J1の15位とJ2の4位で入れ替え戦してもいいんじゃないの?ってふと思いました。

仙台は来年も戦力がさほど変わらないのであれば昇格の最有力候補でしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.14 09:17:32
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー・その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おり★

おり★

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

くつろぎかふぇ 太一.さん
ユ カ イ ・ カ ケ ラ 55えもんさん
虎とレッズの優勝を… We are Challenger!!さん
プロサッカークラブ… ipizumiさん

© Rakuten Group, Inc.